土日のサロンワークご苦労様です。この画像で癒されて頂けたら幸いです。
子供達も魚やトンボを追いかけている様子はgucchiの小学生の頃、昭和40年代と変わらぬ風景です。
栗も大きくたくさん実をつけていました。秋が楽しみです。
お隣のレイン君(ラブラドールレトリバー)です。ウチのハナと相思相愛の仲なのです。
家の周りは竹林です。春には筍が採れます。この辺りは水道が通っていませんので井戸を掘っています。水質も良く、とても美味しい水で暮らしています。gucchiはこの環境が大好きです。
ウラの山には栗の木が・・・
もう、こんなに大きな実をつけていました。
この辺りは柿の木が多く・・・
昼間は飛行機の音が聞こえますが、夜10時以後は前に流れる小川のせせらぎ、虫の声以外の音はありません。とても静かです。この川にはたくさんのホタルが毎年見られます。そのまま飲めるほどキレイな川です。段々畑でカボチャ発見!
以前は携帯電話の電波が弱くて場所によっては圏外でしたが最近、NTTの中継局が出来まして便利になりました。トイレの中でも3本強です。ワンセグはダメです。ソフトバンクもダメでした。
gucchiは田舎暮らしが大好きです。福岡県筑紫野市の山間、標高70~100mくらいに住んでいます。
自宅周辺の田圃です。この案山子がいいですよねぇ・・・最近はウイッグだったりもしますが・・・。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」とても意味深い大切な諺ですね・・・










