1m25d 今更ながら1ヶ月まとめ | 我が家にもコウノトリはきました 2017.4.30双子姉妹産まれました♪

我が家にもコウノトリはきました 2017.4.30双子姉妹産まれました♪

不妊治療3年目に入ります!
顕微授精で双子ちゃんを授かることができました!

またまたご無沙汰しておりますタラー

ちょこちょこ皆さんのブログにお邪魔できたりできなかったりの日々を過ごしております‥誰か時間を下さい笑い泣き


さて、あっという間に双子達も2ヶ月目になろうかとしてるじゃ無いですか!

せっかくブログしてるんだから双子達の成長記録しなきゃ!!


という事で、間も無く2ヶ月目に入ろうかと言うのに1ヶ月目の記録ですニヤニヤ


(1ヶ月健診は退院後1ヶ月だったので生後43日目)
体重 2230g    →3920g
身長 42.5cm  →50cm
胸囲 27.6cm  →35cm
頭囲 33.8cm  →38cm

ふんわり風船ハート便秘気味(ウンチの色が緑っぽい)
ふんわり風船ハート哺乳瓶拒否始まる
ふんわり風船ハートよく寝てる事が多い
ふんわり風船ハート妹より発育がちょい遅いイメージ
ふんわり風船ハートクニャクニャと柔らかい
ふんわり風船ハート唸り声?が大きい笑
ふんわり風船ハートずっと唸ってる笑



1ヶ月健診は退院後1ヶ月だったので生後43日目
体重 2340g   →3824g
身長 44cm    →51.8cm
胸囲 29cm    →34cm
頭囲 33.5cm →37.4cm

ふんわり風船星快便(ウンチの色は黄色)
ふんわり風船星表情豊か
ふんわり風船星筋肉質で固太り
ふんわり風船星目が見えてるのか目で追ってる事がある
ふんわり風船星吐き戻しが多い
ふんわり風船星モロー反射が激しい
ふんわり風船星背中スイッチが敏感


と、大体こんな感じかな?
もうすでに1ヶ月頃の事とか忘れつつある笑
育児ノートつけてて良かったニヤニヤ

てか、数時間前の事も分からなくなるので育児ノートは面倒だけど必須アイテムですね💦
双子あるあるかしら?
いつどっちに授乳したかとかウンチいつしたとか分からなくなります笑

さぁ、2ヶ月まとめもちゃんとブログ書ける事を祈ってて下さいませ〜アセアセ