おもてなし講座へ♡ | mai's diary

mai's diary

ファッション大好きお料理大好き2児の母です。特にプチプラファッションが好きなので、そういった好きな事を書いていきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

今日は横浜でお友達が講師をされる講座に行ってきました。


これだけの講座を受けて1日1000円なんです。しかもランチやお土産付き(ノ´▽`)ノ

{C4E12D35-AF43-4CF9-A4C1-F6E39A417AFE:01}

場所は横浜のショールームのスエーデンハウスで。

{83214676-0E43-4788-A0AC-F8EA8908BBCC:01}

ウェルカムスムージーを頂いて、インテリアの講座があり、ミニ料理教室もありました。

{5F2D86E1-E316-45D1-97D0-1EE5D122A159:01}

で、作った料理も頂きましたよ(*^_^*)

{2497D76E-B1B4-41EA-B8B9-1EBA4F793814:01}

ごぼうと大葉の肉巻き
豆乳マヨネーズのサラダ
生姜ご飯
マッシュルームのポタージュ
ごぼうとバナナのケーキ


どれもこれも美味しくて幸せ♡

本当に千円で良いのか申し訳ない位。

で、家計簿の付け方講座、ガーデニング講座があり、最後はお友達のサエさんのパステルアートでした♡


30分で出来るんです。パステルアートってすごい( ´ ▽ ` )しかも可愛い♡

お見本はこちらなんだけど

{0E0CD0D5-5B73-48C2-8BC7-C501288DA4D1:01}

一羽は少し寂しいから2羽にしました♡
( ´艸`)

色々変えるのは自由なんです。


題して幸せを呼ぶ小鳥達♡私が命名♡
子供達をイメージして書きました(*^_^*)

{39BD9220-2335-485F-B3C2-93D37E3424B1:01}

帰って娘にプレゼントしましたよ(*^_^*)

とっても喜んでくれて、今お部屋に飾っています。



今日の講座はたっぷり5時間でしつこいですが、1000円とは本当に驚き☆. o(≧▽≦)oお得すぎます☆



今日から使える学びもあったし、早速実践しようと思います(*^_^*)