⑨奄美大島&鹿児島 桜島〜墓参り | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

ラーメン食べた後は墓参り。先ずは桜島🌋前日まで桜島の噴火により噴火警戒レベル5でしたが、この日は3になり入山可能に♪御先祖様、導いてくれて有難う😁


ドルフィンポートは契約期間終了で無くなってました😅








桜島フェリーに乗り桜島へ




桜島には茶色いファミリーマートとローソンがあります🏪








母方のお墓




火山灰が降るのでどの墓も屋根付、うちのお墓の屋根が…気が折れて壊れていた😱壊れない様に木製から金属製にする、御先祖様、少し待っててね!








次は3年前に亡くなった親父の墓参り。南下し日置市吹上町へ



薩摩芋やお茶畑が広がる超田舎ですが、親父が生まれ育った所だから自分には特別な場所。

親父、きっと天国には行けなかっただろうけど…笑

元気にしてるかな?親父と焼酎飲みながらもっと話したかったよ。

墓参り、全部廻れて心が洗われた気分☆







オマケ


天文館のタカプラがセンテラス天文館という商業施設に変わってました😳


墓参り終えて鹿児島市内のホテルに戻ります、美味しいクラフトビール飲みに城山ホテルへ🍺♪