AMAMI BEER HALL奄美ビール☆奄美市名瀬 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

奄美大島で唯一の醸造所併設のビアレストラン、奄美ビールを訪問♪遥々1400km?奄美にクラフトビール飲みに来ました🤩

店内は広く開放感あります、フードメニューも豊富ですね!










タイミング悪く奄美ビールさんのドラフトは島バナナヴァイツェンのみ🍌とろり濃厚なものを想像してましたがサラッと甘味控えめ、島バナナは主張し過ぎず絶妙バランス、食事にも合わせ易い☆長命草ペールエール、闘牛ブラウンエールは瓶で頂きました。材料の長命草を食べさせて頂きましたが独特な香りと苦味がペールエールに活かされてますね😆一番気に入ったのは闘牛ブラウンエール、黒糖の甘味、後から生姜を感じます。温度上がってくると香りが増してきます🤩〆は大好きな黒糖焼酎、まーらん舟原酒をストレートで酔っぱ🤪❗️

醸造長さん、スタッフさんとビールトーク盛り上がり閉店まで〜奄美の楽しい夜です🌃

奄美ビールさん、ご馳走さまでした!