セキセイインコ♂ゆうひ、旅立ちました | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

7/30、セキセイインコのゆうひが旅立ちました。

7月入って元気がなかったので病院で検査、レントゲンでの異常は見当たらない。高齢なので今度血液検査しましょうとの事だったので、一度家に連れて帰りました。シードの食い付き悪くなりましたが幸いペレット好きで食べてくれるので手の上で与えたり餌場増やし保温30度キープ、工夫して回復待ちました。7月後半に奄美大島と鹿児島に墓参りに行き7/29の夜に帰りました。ゆうひはいつも通り指に乗り沢山ご飯食べてくれました。

7/30朝、ゆうひは亡くなってました。私の帰りを待っていたのでしょう、数日ぶりに会ったから元気な姿見せようと頑張ってご飯沢山食べたのでしょう

小さい身体なのに無理させたね、








勿論皆可愛いけど、ゆうひと不動(ジャンボセキセイ)は特に自分に懐いてくれて特別。一番言葉を多く知って喋り上手、明るく優しい男ゆうひ。酔っ払って帰った僕をいつも出迎えてくれます。最高の息子で親友です。

ゆうひ、7年3ヶ月一緒に過ごした時間忘れないよ、出会えて幸せでした、有難う。









去年亡くなったあさひ♀の近くに埋葬しました。見上げると広い青空です

今頃、マイ、ツッキー、ルー、アサと遊んでるかな♪俺もそっち行く時は皆の好物沢山持って来るから待ってろな^ ^




分かった様なフリして書いてますが、別れはいつも悲しいです。

7/25〜7/29の奄美大島&鹿児島の記事も書きたいと思ってます、来週辺り落ち着いたらまた更新しようと思います。宜しく御願い致します。