家系総本山 吉村家★横浜 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

045
神奈川県横浜市西区
【家系総本山 吉村家】


横浜駅から徒歩7〜8分、横浜家系ラーメンの原点、家系総本山吉村家を訪問♪
年に一度は来たいと思ってても週末だと行列80人くらいもザラ、今はコロナの影響で10人も並んでない事も。って…コロナに感謝してるわけじゃないですよー((((;゚Д゚)))))))








中盛ラーメン、新海苔トッピング
好みを聞かれるので全て普通で♪殆どの客が麺硬めなので其方が先の提供、僕のラーメンは一番最後になりました。茹で時間長めになってしまったのでかなり柔らかめ…これ実は狙い通り、本当は柔めが好きなんです^ ^笑
いつものシャバ塩辛いスープと違いトロみあり、醤油ダレも効かせてなく優しめで丁度良い濃さ☆
スモーキーなチャーシューも美味!途中から卓上の胡椒、ニンニク、酢等で自分好みに味変♪海苔で麺を巻いて食べるのも◎

吉村家さん、ご馳走さまでした!