♪新潟 弥彦神社〜燕三条 包丁工房♪ | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

新潟旅行してきました♪数日ブログに来れなくて申し訳ございません(^人^)

早朝に燕三条に着き電車にのり弥彦神社へ♪初訪問の時、パワースポットという事だけあって物凄い霊気を感じたの覚えてます(そういうの信じない人はごめんなさい。笑)
朝早いので人も少なく静かにお参りする事が出来ました、空気がとても綺麗ですね☆
電車で燕三条に帰ろうとしたら二時間来ない!土日祝にある9〜11までの二本?の電車が平日は無いらしい!田舎あるある〜〜泣   タクシー呼んで燕三条へ!












刃物、金物、モノづくりの町、燕三条。包丁工房タダフサさんで見学させて頂きました
約三十分でしたが、細かい説明、実際に手に取り触らせて頂いたりと貴重な経験になりました!作業中の職人さん達のあの刃先を見つめる真剣な眼差し、超カッコ良かったです>_<
包丁二本買ったのでまた紹介しますねー☆


さ、ランチはラーメン🍜続く。