案山子★御徒町 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

049
東京都台東区
【案山子】

上野のアメ横を散策していると一見カフェのようなラーメン屋発見!案山子と書いて「かかし」と読むのですね、漢字に強い方は当たり前に分かるのでしょうか。笑   最寄駅は御徒町かな?上野駅からも楽々行けますね♪
デフォが淡麗系醤油?鶏白湯?何故かそれらを止めてスタッフさんがお薦めしてくれた限定麺を🍜笑












あご香る鶏白湯(醤油)、太麺か細麺で選べるのですがそれもスタッフさんに聞いてオススメの細麺を
香りは確かにアゴ(トビウオ)、食欲そそりますね〜  元々濃厚な鶏白湯?そこにアゴ出汁を合わせているのか結構サッパリな白湯スープです、若干物足りなさを感じますが、普通に美味しい
麺は知る人ぞ知る浅草開花楼、太麺のイメージが強いので後から太麺にすれば良かった〜と思ってみたり。笑   細麺ももっちり食感で良いですけどね^ ^    チャーシューは豚と鶏の低温調理のもの☆

案山子さん、ご馳走さまでした!