北海道ラーメン 来々軒 本店★関内 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

045
神奈川県横浜市
【北海道ラーメン 来々軒 本店】


以前から気になってた札幌ラーメン店、関内駅から徒歩5分程、伊勢佐木モールの路地裏にあります
メニューはこんな感じ!笑  ここの経営者、店長?競馬好き過ぎでしょ🏇^ ^












初訪問なので、デフォの味噌ラーメン🍜
チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、海苔と見た目はオーソドックスな札幌味噌ラーメン
中華鍋にスープとタレを合わせて煽るから超熱々、上顎火傷しました!笑  豚骨出汁でしょうか、獣系の旨味に野菜の甘みも加わり、サラサラなスープなのに厚みがあります☆
麺は西山製麺、西山ってだけで北海道感出る^ ^プリッとした食感の卵麺と味噌スープの相性は言うまでもありませんね
後で食べログ見たら中々高評価、納得できます!そして多くの方はオロチョンを注文してますね、辛いの得意なので次回はオロチョン食べてみようと思います(^。^)

来々軒さん、ご馳走さまでした!