SAKANA CUISINE RYO☆小田原 | 酒旋律♪小鳥達☆

酒旋律♪小鳥達☆

酒★麺★インコ★うこっけい★

久しぶりに小田原に来ました♪梅祭り?年配の方々が大勢、賑わってますね〜〜
先ずはランチ、小田原の人気店「SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)」を初訪問です!開店20分後に到着したけど既に80席近くある店内満席で行列!!

まかない丼
酢飯の上に味付けされた鮮魚の切り落としがどっさり、種類はわからないけど兎に角山盛り!だし巻き卵とお新香も乗り、中心にミョウガと大葉でアクセント☆
人生初の海鮮丼、実は…お刺身が苦手なんです(T . T)   けど、今回は勇気出して注文!笑
臭みのない新鮮な魚なんでしょう、何とか食べる事ができました!このまま魚嫌いを克服したいです^ ^  あおさのりたっぷりのあら汁も美味しかったです

リョウさん、ご馳走さまでした!













オマケ
小田原城の梅が綺麗に咲いてました、来週は鎌倉に梅見に行く予定です^ - ^