家族にブチギレ!その先の答えを得るために起こりました(怒りましたw) | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

    

あなたの人生を変える✨

【魂とこころの学校】Guardian-Angels♡

 

インナーチャイルド/レイキ/なないろの癒やし

セラピスト講師:飯山ゆみ ▶MENU 

 

    

只今募集中のセッション♡


 

 

 

こんにちは!

久しぶりにインナーチャイルドネタかなw

 

 

 

皆さんはブチギレませんか?

めったにない?むしろない?

いやいや、ある?笑

 

 

今日は「怒り」で得た話を書きますね!

 

 

 

えっと。

わたしはどちらかというと

めっちゃエネルギーがある方です。

 

 

パワフルって言えば

聞こえはいいですが笑

 

 

子供の頃からそうでした。

ここは相変わらず

インナーチャイルドの癖だし
変えようがない個性でもあります^^

 

 

 

で、そのエネルギーを

とっても良い方へ建設的に

使えていればいいのですが、

 

 

時に感情が先に立つと

厄介なことになります。

 

 

 

 

 

だいぶ自分癒やしもしたし

こういうのを教えることもしてるし。

 

 

なんですけど、

やっぱり「人間」。。。

あやまちも犯します。反省!

 

 

 

それはどういう時に

感情が先に立って

 

 

コントロールもせず

ぶつけて吐き出してしまうかというと

 

 

相手が自分より優しい人か
相手が自分より弱いと思う人。

 

 

まぁ正直言うと

この二択になると思うのですよ。

 

 

 

で。出来事の内容までは書けないけど

わたしにはあるものがまだあって

それがあるからこそ

ムカつく出来事が起こったんですね。

 

 

それは、だいぶ抜けたと思うんだけど

家族に対しては捨てずにいた、

ぶっちゃけズバリと言いますと

 

 

\ザ・プライド/

ってやつ。(^_^;(^_^;(^_^;

 

 

いやらしいですねぇ~

ミニクイですねぇ~

 

 

 

これは友人には出せない

(もしかして出してる?笑)

 

 

わたしになんてことするのだ!

みたいなヤツw

 

 

 

要するに

その相手よりも高くいるから

そんな感情にもなるんだよね。

 

 

あたしに全部言ったっていいじゃん!

なんで隠すのさ!!って。

 

 

うわ~~~~

出ちゃったよねぇ~~~

 

 

 

で、そのあと

それをまだ持っていたから

引き寄せてしまいます。

 

 

引き寄せの法則ってば

エネルギーは良いも悪いも

わからないから仕方ないね(^_^;

 

 

 

でね、話す機会があったもんなら

感情が先に立っちゃう。

 

 

で、やっちまいました。。。

浄化とか間に合いもせず。。。

 

 

 

怒りを吐き出しました。相手に。

ワナワナしました。

 

 

思い通りにいかないから余計にね。

 

 

 

で、そのあとどうなったか

と言うと

 

 

まずはインナーチャイルドだな、

って感じるから

なだめます。

 

 

ここでポイント。

否定はしないこと。

 

 

 

クールに見るのです。

あー怒ったよね、って。

 

 

怒りを否定せず

ただ見た。

 

 

 

すると時間をかけず

さっき書いたとおり、

自分の何がそうさせたのか

瞬時にわかってきます。

 

 

ガオ~W(`0`)Wってなったね。

前もあったなぁ。

 

 

なんで?

そっかそっか、プライドもあるし

相手をジャッジしたくなったね。

 

 

でも?考えてみて。

 

 

相手がどう思おうが

どう考えて行動しようが

 

 

どうでもよくな~い?

 

 

だって、

自由じゃ~~ん!

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

あははw みたいな♡

 

 

 

怒ってるインナーチャイルドを

理解してぜんぶ認めたら

 

 

自分の中にあるブラックも

ある意味個性と思えてきて

 

 

で、その先の

答えがこうしてやってくる♡

 

 

 

これはインナーアダルトか

(チャイルドもいれば大人もいるし)

 

 

はたまた機嫌が治った

インナーチャイルドか。

 

 

どちらにしても

自分の核から来た声。

 

 

わたしは最近この声を

直感サマとも呼んでるけど。

 

 

魂の声も叫んだよねw

(≧∇≦)!!!

 

 

 

いいんだよ、誰がどう思っても。

その人の自由なんだし。

 

 

たとえ、ごめーん!

って謝って

許してもらえなくても

 

 

それさえも自由!!!

 

 

 

傷つけたかもしれない。

怒らせたかもしれない。

 

 

それさえも

そ~だね~!!!!!と。

 

 

 

昔のわたしだったら

(若かりし頃!w)

 

 

相当落ち込むだろう。

引きずるだろう。

 

 

まぁ、その声が来るまでは

正直、縁を切ったろか?

まで思ったり一瞬したけど

 

 

だいぶ展開が秒殺で

心の底から切り替えられたよね。

 

 

瞬間、浄化。

瞬間、悟り得る。笑

 

 

 

これから何かあったとしても

まぁ、その人の自由だしね、

って思えるであろう。笑

 

 

相手がどうであれ

何をどう選択し

何をどう隠そうが隠さまいが

何を言っても言わなくても

何をどう考えても思っても

 

 

いいのだ。

自由なのだから!!

 

 

 

相手がわたしにムカついても

それも自由。

 

 

いいのだ、いいのだ。

 

 

 

 

自分の怒りを許したら

こんなにもギフトがやってくる♡

 

 

別に自分を正当化してないよ。

確かにブチギレて悪かったし。

傷つけたてたらごめんだし。

 

 

 

もう現実レベルで

こんなに熱くなっちゃうことも

そうめったに無くなるだろう、

と今は思ってる♡

 

 

いいじゃん。どう思っても♡

自由だし♡

 

 

 

こんなに早い展開なのは

あることとワークもしていて。

 

 

めちゃくちゃ助かる♡

すっごいな~~~!って確信!

 

 

レイキももちろん。

ハートにシンボルをかけて

あたためてます。笑

 

 

感謝、感謝。

そしてごめんなさい♡

 

 

ありがとう♡

 

 

ホオポノポノみたい笑

 

 

 

許してください、

とは言わない。

 

 

だって、許そうが許さまいが

それもその人の自由だしね!

 

 

 

 

あることとワークして

このこと以外にも

ビックリなことが起こってます。

 

 

そのワークを伝授しようと

準備していてもうすぐ始まります。

 

 

もしそのエネルギーワークに

興味がありましたら

いち早くお教えしますヨ♪♪

 

 

やってもやらなくても

それも自由ですから♡(^-^*)

 

 

こちらから

「エネルギーワークを知りたいです」

と書いて送ってくださいませ^^

 

なんなのかお教えします♪

 

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

友だち追加

 

 

 

ではでは。

何かのお役に立てれば幸いです♡

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒やすコツを

7通のメールでお教えします♡

 

\ 無料 /  ご登録はこちら❤️

 

image