ウエサク祭*フラワームーンの5月満月! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


 

あなたの人生を変える✨

【魂とこころの学校】Guardian-Angels♡

 

インナーチャイルド/レイキ/なないろの癒やし

セラピスト講師:飯山ゆみ ▶MENU

 


 


今日(2:34)は、蠍座満月であり
フラワームーンとも呼ばれてますね。


しかしこの5月の満月🌕は
ウエサク祭という儀式が行われる
ウエサク満月の特別な日でもありました!



昨晩は鞍馬山にて
ウエサク祭が行われていたので
ブログにも書いておこうと思います。



サムネイル

満月の宵に人類のめざめと平和を願って行われる儀式


「五月満月祭」は、天上と地上の間に道が開けて強いエネルギーが降り注ぐという五月の満月の宵に行われる。

鞍馬山に祀られる本尊尊天に、人類のめざめと世界平和を願って参加者全員で祈る。
暗闇の中、参加者が手にする灯明がいっせいに捧げられる光景は幻想的。

ウエサク祭の儀式の始まりは古く、ヒマラヤ山中や東南アジアにも同様の祭があるという。当日は多くの人が山上に集う。


https://ja.kyoto.travel/event/single.php?event_id=4374 より




先日の鞍馬山にて



ここの金剛床に多数のキャンドル🕯️の

灯がともります




🔻過去のウエサク祭の記事より









ウエサク祭の由来

インド暦第二月を『ヴァイシャーカ』と言いますが、お釈迦様の生誕、悟りを開いた日、亡くなった日はヴァイシャーカの第一満月と言い伝えられてきました。

ヴァイシャーカを現代の暦に照らし合わせると5月頃となり、現代ではお釈迦様の降誕、悟りを開いた日、入滅の日を祝うものとして、5月の満月にウエサク祭が行われるようになったのです。

さらに、仏教が広がった世界各地でも、日にそれぞれの形、呼び名でウエサク祭が行われています。

ヴァイシャーカが転じて、日本では「ウエサク」と呼ばれるようになりました。


https://info.dynavision.co.jp/archives/9843

より


日本ではこの儀式が
レイキ発祥の地である鞍馬山で
行われているのです。


鞍馬山に祀られる本尊である
尊天に人類のめざめと世界平和を願って参加者全員で祈る。



わたし個人としては
一年の中で最も神聖で
宇宙との繋がりを感じる満月🌕だと
思っています。



今日6日の2:34に満月になり
その時刻に空(宇宙)に向かって
祈りを捧げました。



そしてレイキを使って
宇宙エネルギーを浴びました✨



満月🌕もバッチリ顔を出してくれて。
パワフルでした。




世界人類🌎のめざめと

平和を祈る✨




まだまだこのエネルギーの中にいるので

よかったら宇宙エネルギーを感じて

祈ってみてくださいね。



それだけでも

かなりパワーを得られると思います♡






ウエサクの満月🌕は

個々の願いというよりは



遥かに大きな

宇宙規模を感じます。



ここに繋げてくれたのも

わたしの場合はレイキのおかげ。



普段から

レイキを用いて

宇宙と繋がる瞑想もしています。



そして知れば知るほど

レイキは鞍馬山(鞍馬寺)そのものだと

驚きが深まっていきます。



まだまだ探求中。








とはいえ。こんなスゴイ今日は^^

久しぶりに友達とランチ♪♪♪



たわいもないおしゃべり。笑



どうしてたー?

どっか行くー?って。笑



至福の時間を堪能♪

しあわせなり(*´︶`*)❤



自分の中でしあわせを感じる♡

みんながそうだったら

最高じゃん♪




またスピ旅へ行きます♪
地球🌏を。日本を。楽しむ♡








LINEに新規でご登録いただいた方に

【ちょっと先の未来の傾向♪】

無料で色診断いたします^^

 

 

【未来診断】と送ってください♪

直接お返ししますね♡

 

 

友だち追加

 

 

ではでは〜(´∀`*)ノ

 





悩みの根源でもある

インナーチャイルドを癒やすコツを

7通のメールでお教えしています


\ 無料 /  ご登録はこちら❤️

 

image