悩みましたが、大きな力になると信じて | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

今日もまた雨ですね。

 

被災されている方を思うと

台風が去った後も心が痛みます。

 

 

あらためまして

この度の台風19号により
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。


また、被害に遭われた皆様には
謹んでお見舞い申し上げます。
1日も早く普段の生活に戻れますように。



私個人としては、ここ数年ご縁をいただき
たくさんの方と触れ合ってきた長野が
あんなに甚大な被害に遭ってしまい
心中穏やかではいられません。


長野講演会に携わってくれている
主催者の山口さんをはじめとするスタッフの皆さんと
クライアントの方々の無事がわかり安堵したものの
床上浸水してしまった方や
お知り合いに被災された方もいらっしゃるご様子。



まだまだ大変な中で
来月の講演会は開催できるのだろうか?
会場は被害はなかったようだけれど
こんな時に不謹慎ではないだろうか?

・・・いろいろと不安に、、、。

 

主催者の山口さんと話し合いました。

 


わたしたちに出来ることはなんだろう?

 

 

正直、凹んだり悩んだりしたけれど
この講演会を
こういう時だからこそ開催する、
その意義は大きくあるだろう!
と。
 


長野市のクライアントさんからも
心の癒やしが大きな力になるとエールを貰いました。

 

実行委員会のスタッフの皆さんも

出来ることをやろうとしてくれています。
 


だったらやるしかない。
止まってはいけない。
そう思いました。
 


この講演会で募金を募り
寄付することもできるはず。

何より、
たまたま大丈夫だった人達が気落ちしていては
助けることもままならなくなります。
 


今こそ心に栄養をつけることが大切であり、
みんなの心を一つにする必要性があるように思います。

だから、来月予定している
長野県東御市の講演会は
大きな役割を担っているとも思いました。


この講演会を開催するには
お金も必要で
多くの皆さんの力が必要です。


当日来られない方には
クラウドファンディングというシステムで
助けていただきたいと思っています。

皆様、どうかお力をお貸しください。

後日またあらためて詳細をお伝えする予定です。

何卒よろしくお願い致します。


飯山 ゆみ