「自分を生きて!」という強いメッセージが!*グループセッションご感想 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

こんにちは。飯山ゆみです*
 
 
先日の長野県佐久市での
グループセッションのご感想記事を
シェアします♪
 
 
今年、長野でのインナーチャイルド講演会で
大変お世話になりました、山口朋子さんが
グループセッションに参加されて
Facebookに投稿されました。
 
 
何度もインナーチャイルドと向き合ってきた
朋子さんらしい素敵な体験。
 
 
インナーチャイルドは一度癒やして終わり、でなく
何度でもイメージして実践すればこそ
自分の人生にギフトをもたらしてくれます。
 
 
 
image
 
一番右が朋子さんです♡
長野講演の主催をありがとうございました!
 
 
以下、山口朋子さんご感想記事です。
 
 
********************
 
 
【インナーチャイルドグループセッション】
 
12月15日、佐久市で飯山ゆみ先生のインナーチャイルドグループセッションが行われました。
素敵なお寺の中の一室をお借りして、涙あり笑いありのセッションとなりました。
 
 
 
 
この日セッションを受けて、泣いて泣いて、その直後からずどーーんとその場から動けなくなるくらいの眠気。。ひさびさに味わいました。その日はもう一日中眠くて眠くて。
 
それだけ深い癒やしが起こったということのようでしたが
味わったこともうまく表現もできない感じで数日過ごしておりました。
 
このうまく言葉にならない感じ、、是非みなさんにも体験していただきたいのですが、
私のインナーチャイルドと今現在のこの私が胸の中で出会って、今必要なメッセージを伝えてもらった、という感じなのです。
 
本当に不思議な感覚なんですが、小さい私が私に必死に訴えかけてきて、それを私が内側でキャッチする感じ。
誰でもない自分の内側からの言葉だからピタッとはまるんですね。
 
そしてこのグループセッションの恐ろし、、じゃなくて(笑)面白いことは
必ず参加している方とのリンクがあるということ。
 
今回皆さん同じ年の頃の子供を持つお母さんでした。子供に対してイライラしてしまい強い口調で怒ってしまう。
その怒りの対処法なども先生から教わりました。
 
 
image
 
そして、お一人の方の旦那様のインナーチャイルドがものすごく深いというお話。そのどうにもならない感情をどう受け止めてあげたらよいか、というお話。
これにはズーンときました。なぜならインナーチャイルド全開だった私が主人にしてきたこととその旦那様の言動が似ていたから。。。
 
こんな形で主人の気持ちを聞くことになるとは。。
 
そして瞑想に入ります。
音楽が鳴り始めて数秒でポロポロと涙が溢れて(無意識に出る涙という感じ)この涙の流し方も実に不思議な感覚でした。
 
前回の時も私のインナーチャイルドはとても怒っていて、見た目は2歳の子供ですが、「生まれる前からやる気満々だったのに!やっと生まれてきたのに私は私の思うような人生を生きていない!」みたいなことを言い放ち仁王立ちしていました。
 
今回も「私は自分の人生の真ん中を歩いていない!光の当たるところを歩いていない!」と叫んでいました。
まるで光の当たるランウェイを隅で横から見ている感覚。
 
(もういいかげん)自分を生きて!という強いメッセージ。
自分の感覚を信じて!
やってきたことをちゃんと自分の目で見て!
認めて!
そんなメッセージを受け取りました。
 
その後、2回目の瞑想で出てきたのは、少し成長して少女の自分。「わからないものをわからないままにしている」という言葉。
 
「わからなくて不安。」
誰に聞いていいのかわからない。
 
あぁ、やり方がわからないけどどうしていいかわからず、わからないものをわからないままにしてきたなぁ、、
勉強でもなんでもそうだった。
すごく思いあたる。
 
それを今の長女に当てはめるとすごくピタリときて、「わからないものをわからないままにしないで」と長女に伝えて欲しいと小さな私が涙ながらに語ってきました。
 
日頃、長女の勉強のことで気になることがあったので、あ、そこなのかと。
私もわからない=不安な気持ちをいつも聞いて欲しかったんだな。。
(ま、その日は眠くて眠くて宿題を見てあげるどころじゃなかったんですが)
もっと向き合ってあげたいなと、こうして欲しいをもっとうまく汲み取ってあげたいな、と。
 
なんと2時間でこんなにもたくさんの想いを確認。
なんとも言えない心地よさ。爽快感。そしてあたたかさ。
先生はもちろん参加者の方からもたくさんの気づきをいただきました。
 
今年一年、インナーチャイルドの講演会という形で、自分のインナーチャイルドともだいぶ向き合ってきて、
まだまだな部分もありますが少しずつ紐解けていっています。私もまだまだ道の途中。
 
是非講演会を聞いてからご自分のインナーチャイルドが気になっている方(もちろん聞いてなくても構いませんよ)
ご自分と出会うセッションを受けたいという方がいらっしゃったらご連絡くださいね。
 
この日の午後の個人セッションもとても深い癒やしになったようです。
 
ご参加くださった皆さん、そして飯山先生。
はるばる遠くまでありがとうございました。
 
 
 
朋子さん、ありがとうございました♡
 
ほかお二人のご感想も
それぞれ気づきがあったようで
本当に嬉しくなりました♪
 
 
ストン、と腑に落ちることもあったようです。
それってホント大事。
 
 
これからも本当の自分である
わたしの中の小さなわたしを大切にしてください♡
 
 
 
 
 
 
《 サロン限定 》日頃の感謝を込めて♡
 
  年末年始キャンペーン!
  人気のセッション♪
 
16,500円 を 12,000円 でご提供しますビックリマーク
セッション記録シート付きですメモ
2018年の色と数秘のメッセージもお伝えします
 
 

ご予約状況&お申込みは矢印(下)矢印(下)

こちら

 
年明けも承ります♪ 
 
茨城県古河市 * JR宇都宮線 古河駅 
上野、新宿から約60分
お待ちしてます♡^^
 
 
image
 

茨城県古河市* ご提供MENUキラキラ