沖縄4日めは琉球村と啓子先生の瞑想会へ♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

沖縄スピリチュアル旅、最終日!


沖縄に行くなら、何かイベントと絡むといいなぁと常々思っていて。
例えば、アーティストのコンサートとか、スピリチュアルイベントとか、何か沖縄でしかやっていないものとか。


でも何ヶ月も前から予定するので、近々でないとわからないものもあり、今回も無理かなぁと思っていたら。


これもまた、是非にお会いしたい越智啓子先生が沖縄にいるではないかー!ということになり、沖縄に来てから先生のイベントを知り、早速申し込みました。


あらかじめ決めていた行程をあの手この手で変更し、ランチ会と瞑想会にすべり込みました。笑


よく入れたなぁと今更ながら思う。
きっと私たちの席が用意されていたのね、と図々しくも思いながら♪ 


お昼まで時間が空いたので、近くの琉球村へ十数年ぶりに行きました。


{F4FCC7F0-D81B-413D-9F34-DA1FA6B12A57}


{7DA35DC6-89BE-43BE-9AD4-ABCF010767BA}

こういうのも見たかったのよね。
沖縄の古いおうち。

{1F35BBC8-FD14-4A41-87ED-D741E0EE87D7}


沖縄の舞。琉球音楽もステキです。

{2F7A0404-D328-43F8-AC44-5F686436FE7E}

{ED4C7227-0285-4415-AB2B-78AB23C8BC89}


王様に見せる獅子の見せ物が面白くて笑えた!

{A1F5148E-BA3E-4894-8952-1F1692941FBD}

{832A6FE7-95F5-4B00-ABF3-69699323F45A}

{806D5143-4897-4D59-A3AE-03B7AAB6AECE}


琉球村はいろんな体験コーナーがあり、時間があれば三線を習いたかったかな。
次回はその時間も取りたいと思う♪


2時間くらいのんびりして、啓子先生の天の舞&海の舞へ。恩納村です。



{31385609-0A02-488E-8D6C-254CD6E5976F}

{0D3424F6-14E0-46BF-ADD0-31B48CC3138E}

{213C2554-2FA7-452A-AEAA-CB102325FA79}

天の舞にてまずはランチ会♡
こちらから見る風景は海が見えて最高です!


ランチは沖縄の食材を使った自然食なので
優しい味で美味しかったです♪


啓子先生のセッションをここで受けたのは3年前だから、先生とお会いするのは3年ぶりでした。


{25CFA536-C5C3-44A9-93E0-79DF506A743E}

{633ECC1A-C184-4BFC-A9B6-F726B40E0D90}

啓子先生のお話を聞いて食べて。
個人的にも少しお話しできて嬉しかった♡



そして、龍と音霊の瞑想会は、こゆきさんと啓子先生コラボです。瞑想に入る前の啓子先生の龍の話も素晴らしかった!!


結構集まってました。
いつもより人数が多いとおっしゃっていて。
今回は龍族の集まりだわねー!と
言ってましたから、私と姉も龍族の一員です。笑


{8ADC835D-6B81-4487-A924-80A765793FE7}

{5EDC37DB-9BAA-435F-A37B-02D98C2A1452}


啓子先生とこゆきさんと。
写真撮れて良かった♪  私だけガォーのポーズだ!
(*´∇`*)


瞑想は、こゆきさんのクリスタルボール演奏と、啓子先生のボイスヒーリングの声がマッチしていて本当に気持ちよかったです。


みんな横になっていたので、寝息が聞こえてくるほど。私も半分寝ていてトランス状態でした。
天に舞うとはこのことか。笑



龍の時代が始まったそうですよ。
琉球王国もリュウだし。ご縁があるのだなぁと改めて思いました。


思えば、初日の久高島で、あり得ない我那覇れなさんとの再会。そこで龍が降りる聖地へ案内していただいたし、啓子先生の龍の瞑想会へも急遽入れたし。


これはもう、龍のお導きとしか思えない、今回の旅でした。


いやぁ、感謝です。


これからは龍速で、ビュンビュン行きますよ。笑
ヒュー♪ リュウー♪ と軽やかに♡


沖縄満喫スピリチュアル旅。
今後はどうなることやら自分でも乞うご期待!