館林てとての会さんで「夏の過ごし方&手当て法」を話してきました | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



今日はどんより。梅雨の季節ですねー。


さて、今日は。
群馬県館林市の自然育児の会「てとての会」さんで
講師を務めてまいりました。


そしてこの度、
館林でもアドバイザーとなりました。


この会はまだ出来たばかりの2年目で、
初めは軽く相談に乗る程度だったのですが
これからはもっと関わらせていただきますね。


皆さん、よろしくお願いしますスキ



始まる前の手あそびうた。
こういうのって、いいですね♪




この会では今年度から、
おばぁちゃん世代の方にもご見学いただけることになりました。


いつも子守りに付いてきて下さっている
素敵なおばぁちゃまが提案して下さってハート



ママを支援して下さるお母様方が
ママの子育て法を理解してくれるというのは理想的!


考え方が違うと押し付けられてしまったり
萎縮してしまったり、
何かと精神的にストレスになりますから。


だから、おばぁちゃん達にも知っていただけることは
なんてなんて素晴らしいのでしょう。


皆さん、スッゴく素直に聞いて下さって
最後に勉強になりました、と仰って下さいました。
恐縮です。スキ



今日の「夏の過ごし方と手当て法」では
生活の仕方や冷えないことや
簡単に出来る手当て法の話と実践をしました。


里芋湿布を目の前で作って見せたり、
梅肉エキスの試飲をしてもらったり。


持っているといいケア製品もご紹介しました。


そしてかなり。笑!
小山自然育児相談所のことも話しましたね♪


そこで諸々のケア製品やお茶も買えますし
伊東先生の診療を受けるとよいこともおすすめしました。


赤ちゃんを借りて抱っこの仕方を教えたり
ヘタな図でうつぶせのさせ方を教えたり。笑
盛りだくさんでしたねー。




来月は古河と小山でも同じ話をします。
皆さん、よろしくネ!


飲食に気をつけて、うまく汗をかいて
暑い夏を元気に過ごしましょうね♪




あ!今日はみんなと写真撮れなかったー。
ランチも一緒だったのにー。




先日の母子ケア研究会でもご活躍でした、
小山自然育児相談所の伊東先生はこちら
http://oyamaito1.wix.com/oyama


授乳のこと、母子ケア以外にも
足育もされている万能な先生です。


自然育児の会は6ヶ所あり、
先生が顧問の会です。


これからもこの輪が拡がっていきますようにきらきら!!




***************



ただいま募集のスペシャル企画☆

7/2、Blue Rose お茶会 を開催します!!
四柱推命から自分を新たに知ることが出来る内容です♪

是非お気軽にお越し下さいね。
詳細とお申し込みは こちらからハート

お待ちしてますハート


>>ご提供MENU 対面&スカイプ

茨城県古河市 Guardian Angels 
魂カウンセラー 飯山 由美花