インナーチャイルド講演でした @小山 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



今日は「小山自然育児の会」さんで
インナーチャイルドの話をしてきました。


最近、インフルエンザが流行ってきていて
お休みの方が多く残念でしたが (>_<)
でもインナーチャイルドの記事があるから大丈夫かなー


もうね。
子育て中のママはインターチャイルドを癒すことは必須です!


午後からはモニターセッションでしたが
やはりお子さんと向き合うのが大変だったりしますので
( これはまた改めて書きますね )


自分の子供時代の抑圧された感情に気づき
そこを癒すことは大切だと痛感します。


子供の頃の想いに蓋をし
抱えたままだと、今になって出てくるのですよー!


そこに気づきましょうね。


そんなインナーチャイルドの基本的な話から実際にある話を例に出し
癒すことで 子育てが心地よくなっていくことまでお伝えしました。




私たちが自分自身を認め、いたわり
自己肯定していくことで
自分の子もそのように育ちます。


まずは自分、なんですね。
そして結局は なんですハート



自分のインナーチャイルドを知ることは
子育て中の子供のためにもなるでしょう。


虐待も減ると思いますここpointだよっ(笑


怒りは抑えてきてしまった結果ですから。


今日聴いて下さった皆さんは
そこのところも理解されたことと思います。


最後にワークでインナーチャイルドと対話してもらいましたが
涙されている方もいて、シェアも涙makovv


よかったですねー!
長年の想いが解放されました。素敵きらきら!!


そして今日は、この会の顧問である
伊東厚子先生も来て下さいました。
居て下さったお陰で逆に安心しました♪
ありがとうございましたスキ

( 先生の所で長年勤めておりました。
産前産後の母子ケアをされているカリスマ助産師さんです )
http://oyamaito1.wix.com/oyama


社会貢献にもなっているような素晴らしい育児サークルですので
もっとたくさんのママにいらしていただきたいです。


こちらの小山自然育児の会さんでも
運営の相談役になりました。
皆様、よろしくお願いしますスキ





今日はありがとうございました!



***********



■ インナーチャイルドリードセッション

■ 養成講座に向けての体験講座


 new  募集!新年ワクワクわーく♪ 2/5 古河


 IMG_20160121_195537783.jpg 

お待ちしています。
魂カウンセラー由美花