子育てとインナーチャイルド | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。




*セラピーと風水でしあわせへと導く*
Guardian Angels 魂セラピスト飯山由美です




子育てって、自分と向き合う機会でもありますよね。



働いてきた人は、いったんその社会から離れ
子供と家庭が自分の世界になるわけです。



男の人って環境は変わらないけど
女の人ってずいぶん変わりますよねー。
そういう意味では。



で、その家庭的な環境の中で
子供は自分の思い通りにはいきません。



毎日毎日、その世界の中で
子供と向き合い、家事もこなしていく。
追われている感、満載な人も多いはずあせる



楽しくやれていればいいのだろうけど
子供はダイレクトに感情を見せてくるから



時に苛立ってしまったり
必要以上に苦しくなったり



醜い本性も出てきてしまう。



叱るを通り越して  怒りになり
ひどいとわかっていても止められない。



結果、罪悪感が襲ってくる、、、。



毎日、自分の中でモンモンと独り言。
あーどうしていつもこうなっちゃうんだろう?
他のママはうまくやっているのにー。



比較して、ジャッジして自己嫌悪に陥る。



子育ては、見たくない自分の素性も
こうして出てくるわけです。



もちろん、子供は可愛いと思えるし
全部が全部、楽しくないわけじゃない。



頭ではわかってる。
だけど、時々この気持ちが苦しくなる、、、。



ね。
このようにすごく自分の心と向き合うことにもなるのが
ザ・育児、なのです。



でも。これってチャンスなのですよ。
(育児は育自、とも言いますねここpointだよっ(笑



自分の本心を知ることが出来て
癒されたいものが浮上してくるわけだから。
苦しいけどこんなチャンスはないわけです♪



その苦しいところを
『どうしてだろーーー?』って見ていくと



取り残された過去の想いに辿り着きます。




大変なことがあっても話せなかった。
本当は悲しかったり悔しかったり
わかってほしいだけだったり。



お母さんにただ聞いてほしかったのに
それも言えず、あきらめていた。



ぐずったことってなかったから
子供にぐずられるとどうしていいかわからない。



、、、いろんなケースがあるわけです。




結構多いのが、


お母さんにしてもらってないことは
自分の子供に出来ないってこと。




子供と一緒に遊ぶのが苦手な人も多いです。



それって、
自分を責めなくていいわけです。



お母さんに遊んでもらってなかったから。
どうすればいいのかわからないのです。



お母さんが子供のように一緒になって遊んでくれた、という人は
あまりそういうことでは悩みません。



因果応報。輪廻しているようです。
お母さんもきっとおばあちゃんに遊んでもらってなかったのです。



私の子も私のようになってしまうのか?
と思う人も多いのだけれど



それは大丈夫。
そういう輪廻に気づいたら、その時点で変わるからです。



だから、癒しましょう。インナーチャイルドを。



自分の中にいる子供の頃の自分を癒していけば
自ずと子供との関係も楽になります。



子育ても今以上にもっともっと楽しくなるはずです。






今日は足利からインナーチャイルドを癒しにいらして
とてもいい感じに癒しが起こり、



お子さんの幼稚園の
ディズニーランド遠足が楽しみになったという(笑)
すごく嬉しい変わりようでした♪



夢の世界へ行ったら
お子さんと一緒に子供にかえって遊んで下さいネ好
これって、超インナーチャイルドが癒されますからーーー!







インナーチャイルドセラピー 120分¥10,000


深く癒したい方向き
インナーチャイルドコース


セラピストになりたい方
インナーチャイルドセラピスト養成コース


お問い合わせもこちらからWハート

矢印 お申込みフォーム