沖縄最終章は神様に逢いに ① | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。





沖縄一人スピな旅♪  
最終章はこれもまたすんごく楽しみにしていた
斎場御嶽 (せーふぁうたき) & 久高島の開運ツアーでした!


沖縄スピリチュアルガイド ホームページ




この波動をシェア致します♪
風を感じていただけるかなー(。 >艸<)




天気が回復。あーよかった。
向かう時に、素晴らしい景色が!


{ABF0E351-B7AF-4BBC-B0C3-9EB4934666EA:01}



後でスピリチュアルガイドのれなさんが
この空は祝福の証だとおっしゃっていました。
由美さん、よかったですねーと。
呼ばれていたのかーーー。(T ^ T)




まずは世界遺産・斎場御嶽。せーふぁうたき。


斎場という文字は葬儀所のイメージですが
とても神聖で最高位の意味だそう。
だから斎場というのね。


御嶽 うたきは、聖地という意味。


{C65914E0-3019-484F-A9EE-1D08CE7DD41A:01}



琉球神話の創生神、アマミキヨゆかりの聖域

world_5






沖縄を代表する聖地で、琉球神話の源の存在であるアマミキヨが創ったと伝えられています。6つの神域があり、なかでも最高位の女性神官である聞得大君の即位式が行われた大庫理(うふぐーい)や、2枚の大きな岩が重なりあって三角形の洞門を形成している三庫理(さんぐーい)は特に見逃せません。琉球王国最高の聖地として存立している斎場御嶽を訪れれば、沖縄の歴史を深く感じることができます。

( 世界遺産ホームページより )



きこえおおきみ聞得大君
王の姉妹または王女のみに受け継がれたそうです。
その儀式の場所が斎場御嶽。



{8EEFFD38-E1CC-43F1-8282-212B1B1FC27F:01}

{41F03D5A-A73E-4FF6-950F-CD6898DD5DA0:01}

{D526E981-633F-4928-A851-E378F2F6572A:01}


儀式がなされる順に、れなさんがガイドしてくれました。


{0A1FC377-CCD8-4EAE-A102-0454B9BE224C:01}


ものすごいパワーです。
世界遺産となりたくさんの人が入るようになっても
斎場御嶽内はとーっても優しくてパワフルな美しさに満ちていました。


エネルギーが高いから、上着がいらない!


{2110BB1B-8170-4306-9FA8-F4AE4062D04B:01}


{25F22720-4858-40EE-95AD-9676A5616EEF:01}


{A816DE32-8AF3-4917-BAF0-BDAF9C042210:01}


{D44808F1-6DB6-4857-AC33-F938A435BB0F:01}


沖縄の源の神であるアマミキヨ様が降りてきた場所。
ここから久高島が素敵に見える!すごい!
久高島と繋がりがあるのですよー。


{3D35B348-C617-4287-B59B-6FEE702F18AC:01}
 

本当に素敵な聖域。
木々や植物が生き生きしていて清らかで美しくて。
ずーーーっと居たくなる聖地でした。



岩がずれて支え合う三角の場所が一番パワフルで。
れなさんもその通りとおっしゃっていました。
是非訪れてみて下さいねー!



このあと神の島、久高島へ。
次へつづくーヽ(。>▽<。)ノ