ありがとう | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


愛犬・イングリッシュコッカーの空(クゥ)の火葬・葬儀をしました。


探したら火葬してくれる所があって。


母がすでに購入した霊園のお寺さんでペットのお墓もあったので


そこのお坊さんにお経もお願いしました。


クゥを通して私の方の親族が一致団結していて


さらに絆が深まり


あらためてペットの愛の威力のすごさに感動です。




クゥは本当に安らかで、ものすごくかわいい寝顔でした。


亡骸がこんなにかわいく愛しく思えたことは初めてです。


動物病院で白いダンボールの棺に入れてくれて


その中にちょっと丸くなり横たわっていました。


夜に、姉と姪っ子たちが最後のお別れにきて撫で撫でして。


涙のお別れ。


義兄は来られなかったものの


「天国でいっぱい食べられるように、ごはんを入れてほしい」


との伝言でした。


これ、うちのパパも同じ。ごはんも一緒に、って。


うちのパパも同じように愛情を注いで、最後はよく看てくれましたから。


みんな、思い思いのお別れでした。




母は、犬一匹でここまですごいわね、なんて言っていたものの


いざ犬を引き取りに行って亡骸を見て


すべて終わったら「もっとなでなでしたかった」と。


次はキューちゃんなんてどうかしら?と(笑)


娘は大喜びでしたが、今度はばぁちゃんちで、と(笑)




姉と姪っ子の、「ありがとうございました」の言葉に癒され


こちらこそ「ありがとう」です・・・。




そして、皆さんからメールをいただいたりして


本当にありがとうございます。こんな時、やっぱり嬉しい。゚(T^T)゚。



ペットを飼っていらっしゃる方は他人事と思えなかったでしょう。


同じ思いをしたりしているのでしょう。


または、いつかは誰もが来る「お別れ」 それを思うとね。


犬も人も同じ。お別れはつらいものです。


いつか逢えるし、魂になっただけ、と思ってみても


やっぱりその時はつらいものです。




お坊様は言いました。


人間界と動物界は違います。同じお墓に入れてはいけません。


悲しむと足を引っ張ることになります。


愛情と思い出を胸に刻み、早く昇天させてあげましょう。


魂が進化したら、人間界に生まれ変わることもできます。と。


おぉ!人間になれる可能性があるかも♪と


クゥが人間になったらどんなだろう、と想像しながら


悲しみにさよならしよう。




しかし、昨日の夜はうるうるしていて。


こんなわたしを見てパパが映画に連れ出してくれました。


スパイダーマン。面白かったですぅ。。。





今日は大掃除して心機一転します。


読んでくれてありがとうございました ♥




最後に、空(クゥ)、本当に本当に ありがとう