小学校でのワーク♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


今日は地元の小学校学校

ワークショップをさせていただきましたラブラブ



てんとうむし学級に所属しているお母さんたちの

カラーセラピーの講師として呼んでいただいたのですが


地元の方々に癒しを広めたい、というのと

学校にボトルを飾ってみたい=学校に光を下ろす、という

長年の夢が叶った瞬間でもあり、

わたしにとって何とも感慨深く

本当に嬉しい出来事となりましたきらきら



ここまで来るに至った道のりを考えると

やってきて良かったなぁ・・・としみじみ思います。



ワークは参加者が少ないかも(平日だし)と聞いていたのですが

教頭先生も含めると10名の参加者で

二時間のワークショップの定員数ぴったりとなり

しかもワークシートも偶然10枚作って持って行ったので

何とも偶然ではない偶然に感心してしまいました!



準備のときに校長先生まで興味津々で選んでいたりしてラブ

このようなセラピーを喜んで招き入れて下さって

この学校で本当に良かったと思いました。


とてもハートのあたたかい先生方で理解もあり

なんと、教育実習生まで勧められて参加されたのですよ!


お母さんたちもそうでしたが

色と自分がリンクする癒しの体験をされて

参加された意味があったのだと思います。


皆さんのご感想もお一人お一人良くて

中にはぐっと涙がにじんだりして感動の場面もありました好



わたしもいつもと変わらず自分らしくできたことが嬉しく

本当にいい経験をさせていただき感謝していますきらきら



皆さん、ありがとうございましたラブラブ


(クライアントさんのTさんも参加してくれてありがとう!

心強かったです好





お母さん方は日頃雑事に追われています。

でも、自分自身にこのような時間を与えてあげてくださいきらきら


自分自身を見つめる時間を持ち 自分を知る。自分を癒す。

自己に目覚めていくこと。気づいていくこと。。。


自分をありのまま受け入れられると、子供にもそうできます。


ワークの中でもお話しさせていただきましたが

お母さん自身が癒されていると、その家庭は健やかです。


お母さんが良い状態だと子供もいいのです。



スピリチュアリティとリアリティ(精神性と現実)を融合させ

癒しが進んでいくことを願っていますきら




*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


終わってから、皆さん写真を撮っていました。


歴代のPTA会長さんたちの写真に見守られながら(笑

ゆったりとした中で素敵な時間を共有できましたクローバー