遠い枝豆 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

木曜日のきのうの話。

 

スーパーでうっかり枝豆を買い忘れて帰宅してしまった。

 

正午過ぎだった。

 

同じスーパーを再訪するのはためらわれ、比較的近い「空の駅 さくら館」に行ってみた。

 

枝豆はなかった。

 

 

 

代替品になりそうな野菜などはあったが、何も買わずに店を出た。

 

時間はたっぷりある。

 

というか、ヒマ人である。

 

そのまま目の前の県道44号線を11㎞あまりひた走った。

 

枝豆口実のドライブだ。

 

次に行った先は、以前も訪れたことがあるこちらの「道の駅  くりもと紅小町の郷」だった。

 

香取市である。

 

ここにも枝豆はなかった。

 

 

 

さすがに何も買わないのは自分に負けた気がする。

 

そこで、目についた2品だけ購入した。

(画像は帰宅後に撮影)

 

三元豚スネハムとベビーリーフ。
 
394円の買い物だった。
 
 
 
しかし、枝豆を欲す。
 
次に向かった先は、こちらの「空の駅 風和里(ふわり)しばやま」だった。

 

17㎞あまり走った。

 

ここは何度も訪れたことがある場所。

 

名前のとおり、山武郡芝山町にある。

 

 

 

枝豆は、あった。

 

長谷川昇平さん、ありがとうございます。

 

 

 

帰宅できたのは14時頃。

 

ようやく、枝豆から始める昼呑みを実行することができた。

 

ハムとベビーリーフも、さっそくいただいた。

 

 

 

県道44号線沿いには魅惑的な食堂や中華料理の店などがあったので、いつか行ってみたい。

 

また、「Tokyo Castella Park」(東京カステラパーク)の看板を見つけ、来月オープンだと知った。

 

 

 

枝豆ドライブも無駄ではなかったと思いたい。