ドシラム・デ・ブラボからメリダに戻る | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

昨日、ドシラム・デ・ブラボから5日ぶりにメリダに戻った。




ホテルからバスターミナルへは距離があるので、フロントで、タクシーを依頼した。


現れたのはバイクの前に客車を連結したMOTOTAXIというやつだった。


20ペソ、200円弱を支払い無事に送り届けてもらえた。


この町ともお別れとなる。




窓口で切符を買う。


メリダまで80ペソ、800円弱だった。


バス到着まで待合室で待つ。




やがて到着したバスに乗り込む。


定刻10時45分発だったが、3分遅れて発車した。




出発時は10名たらずの乗客だったが。数えきれないほど停車しながら乗客を拾ってほぼ満席状態が長く続いた。


パスはひた走る。


途中、軽食と飲み物の売り子も乗り込み、商売をしていた。




時刻表では13時20分着とのことだったが、メリダのバスターミナルに着いたのは14時になろうかという頃だった。


実に3時間10分ほどを費やした。


予想外の長旅になった。




この後、スマホからUberで車を手配し、予約済みのホテルへと向かった。


夕方にはルチャリブレの師匠と再会の約束が入っていた。