小御門神社再訪 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

近所にある名古屋を訪れたのは既報の通りである。


それから1週間も経たぬうちに再訪した。


お目当ては小御門神社だ。




先日引いたおみくじが大吉だったし、なにより落ち着いた環境が気に入ったので、今年はお世話になろうと決めたのだ。


古いお札や御守りも持参してお返しした。


車内の交通安全御守りも交代。



いっきにリブランド?である。




実はこの日はかなり早くに寝覚めた。


年末に行けなかった墓参りを早々に済ませていた。


都内の霊園を往復した後での参拝だった。


きわめて清い心持ちである。




帰宅してクルマを置いた後、あらためて出かけた。


以前このブログにも登場している「ボンベルタ」内の「南洋飯店」に行った。


姿は見えない誰かとの新年会。


毎度変わらぬ定番を食す。


二次会は「串かつ でんがな」で呑む。






そして、判明したことがある。


このブログにも載せたのだが、昨年11月9日、昼呑み散歩で訪れた滑河駅近くにあった立派な大鳥居。


周辺に神社がなかったので不思議に思っていたのだが、あらためて画像を注視すれば小御門神社と記されていた。


かなり距離があるが、あえていえば滑河駅が最寄り駅なわけだ。


なんとなく導かれ、すでに昨年から関わりを持っていたことになる。




縁というのはおもしろいものである。