2022年が始まり、きょうで6日目。
この新年は「ホテル日航成田」で迎えた。
母、姉が大晦日に湯河原から成田に来て、同じホテルの別の部屋に泊まった。
ホテルの「桃李」「スカイバー サンセットラウンジ」とハシゴし、さらに部屋吞みまでした。
NHKの「紅白」はほとんど見なかった。
おととしまでは知らない歌手や曲でもがんばって見ていたが、昨年はついに諦めた。
もはや、ついていけなくなってしまったのである。
ホテル館内は正月の飾りつけが施されていた。
元日には昼間から焼肉屋で吞み食いして散会。
こちらは帰宅後、独り作り置きの炒め物を肴に軽く呑んだ。
1月2日は形ばかりのシゴトをして、自室で独り夕呑み。
ちなみに、上の画像の麻婆豆腐風の料理は自作である。
下のハンバーグとソースも自作。
翌1月3日もまた形ばかりのシゴトを終えて夕方には帰宅した。
前日と似たような料理に、スーパーで買ったカンパチの刺身を加えた。
自分にとってはお高めのワインも吞んだ。
そんなこんなで、今年の正月はあっというまに過ぎ去った。
そして、すっかり日常の毎日に戻った。
今年は呑み食い以外の楽しみを見つけなくてはいけないかなあ、と思い始めている。