東京案内 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

ひょんなことから、台湾からの旅行者を案内することになりました。


訪日は今回が初めてという方。




昨日は夜、池袋にある行きつけの居酒屋へご案内しました。


生きたドジョウがうごめくガラスの壺に驚いていたようです。




その後はカラオケのあるバーにも行き、中国語の歌を存分に歌ってもらいました。




こちらも、台湾に敬意を表す意味で、欧陽菲菲さんの「ラブ・イズ・オーヴァー」を歌いましたが、あまり敬意にはならなかったような気もします。




ちなみに、日本語は話せないので、英語でのコミュニケーション。


ひたすら英語を使い続ける機会というのは最近はなかったので、なんだか新鮮な気もしました。




成り行きから、今宵も東京案内。




夕食に何が食べたいのか訊いたところ「かつ丼」ということだったので、その手の専門店にお連れしました。




その後、夜景が見たいというので、東京都庁の展望台へ。


photo:01



あいにくの天気だったので、視界不良ではありましたが、雰囲気だけは味わってもらえたようです。


外国人旅行者の姿も数多く見られました。




ここでは、高層ビル群の赤いランプの点滅をとても不思議がっていました。




われわれにとっては当たり前のことも、外国からの旅行者には多くの「?」があることをあらためて実感した次第です。




昨年、訪日外国人旅行客が初めて1000万人を突破したわけですが、日本は今後、さらなる増加をめざしています。




まだまだやるべきことが多いような、そんな気がしてきました。