お笑い三昧 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

きょうは年に1度の人間ドックでした。




日帰りドックなのですが、8時過ぎに始まり9時半前には終了という、超クイックなカンジでした。


結果は後日郵送、というシステムも、このスピードを可能にしています。




そんなわけで、1日が有効に使える!と、気分上々で出かけた先は、新宿。




「キングオブコント」の予選1回戦が行われている会場の「シアターブラッツ」に行ってみました。


photo:01


photo:02



入場料は500円。




平日の昼下がりということもあってか、お客さんの姿は少なかったです。




持ち時間は2分のようで、次々とステージに現れては消えるコントを1時間ほど鑑賞しました。




正直、まったくおもしろくないコントもありましたが、やる側は必死なわけで、その姿には清々しいものも感じました。




その後、お笑いつながりで新宿末廣亭に行ってみました。


photo:03



入場料は3000円。




昼の部のお仲入りの直後で、1階席は満席だったため、2階席で鑑賞しました。




2階は初めてだったのですが、ゆったりとした桟敷になっており、なかなか風情がありました。


ただし、エアコンが効きすぎており、皆寒そうではありました。




勢いのあるコントの笑いとは違い、こちらはゆったりとした味わい深い笑いの世界とでもいうのでしょうか。




寄席に足を運ぶのは久しぶりでしたが、やはり良いものだなー、と実感しました。




そんなお笑い三昧の1日。


忘れた頃に届くであろう、きょうの人間ドックの結果も、笑える程度の数値ならよいのですが。