ANA1012便ファーストクラスでシカゴへ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

ただ今、成田からシカゴへ向かうANA1012便の機内です。

ファーストクラスでの旅立ちは5年ぶり。

無料の特典航空券とはいえ、ファーストクラスでの旅立ちは心踊るものがあります。
photo:01



申し訳ない気がするものの、優先搭乗させてもらいます。

そして、機内へ。
photo:02



座席は左側最前列の1Aです。

機材はボーイング777-300型機。
ファーストクラスは1-2-1の配列が2列、つまりは8席です。

ちなみに、きょうのファーストクラスの乗客は2人だけらしく、別の乗客の座席は右側2列目の2K。
ちょうど、いちばん遠い位置なわけです。

まずは、ウェルカムシャンパン。
photo:03



担当のCAさんとチーフのCAさんが挨拶にみえました。

設備の使い方を説明してくれたり、アメニティーグッズの確認など、かなりきめ細かい対応です。

シゴトでシカゴへ?みたいに聞かれたので、早い夏休みで○○へ、みたいに正直に伝えたら、社交辞令かもしれませんが驚かれ、話が弾みました。

さすが、ファーストクラス!
パーソナルタッチなカンジです。

夕方出発の便なので、機内食はちょうど夕食となります。

アミューズは、シャブリでいただきました。

フォアグラのテリーヌ、帆立貝の山椒風味、サーモントラウトのスモークなどです。
photo:04



夕食は、洋食のコースを選びました。

ワインは、アルテッサ・エステート・リザーヴ・ピノ・ノワール 2010に替えました。

アペタイザーは、「キャビア、クレソンのクリームソース 温かいブリオッシュのフレンチトーストペルノ酒の香りを添えて」
photo:05



欲張ってもう一品「オマール海老のブータンソース ビスク」
photo:06



「ガーデンサラダにミモレットチーズを添えて」
photo:07


ドレッシングは和風にしました。

メインディッシュは「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 彩鮮やかな野菜をのせて」
photo:08



しっかりと、チーズプレートもいただきます。
photo:09



デザートはアイスクリームとシャーベット。
photo:10



映画「冷静と情熱のあいだ」を眺めながらの夕食。

何度か見たことがありますが、独り旅には切なくて、なかなかです。

堪能しました。

ファーストクラスは、とにかく、静か!

他の乗客の気配をまったく感じないで過ごせるのは、ストレスフリーでありがたいですね。

食事を楽しんだ後は、ゆっくり眠りたいものです。

iPhoneからの投稿