成田発パリ行きJAL405便機内にて〜その1 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

今、成田発パリ行きのJAL405便機内です。

自分はエールフランス271便としての搭乗ではありますが。

デルタ航空スカイマイルを使った特典航空券使用の旅です。

往路、長い道程の半分を過ぎた頃でしょうか。

機内は暗く、静まりかえっています。

そんな中、眠れぬ自分は赤ワインとチーズのおやつを味わっています。

photo:01



手元のコントローラーから自由にオーダー出来るので便利です。

photo:02



昨夜は友人と新宿で呑み、今朝はやや二日酔い気味でした。

日暮里から京成スカイライナーで空港第2ビル駅まで36分。
池袋駅からは乗り換えを入れても1時間かかりませんでした。

早い、速い!

photo:03



JALでの出国は久しぶりです。
2004年にグアテマラで試合をするためにロスアンゼルス便に搭乗して以来です。

ちなみに、そのときの試合が自身のラストマッチとなっています。
まだ引退宣言はしていませんが(^^;;

サクララウンジで朝食をいただきます。

photo:04



ラウンジで酒を飲まないのも珍しいこと。
まあ、先が長いですからね。

ラウンジには30分ほどの滞在で出発ゲートに行けば、ちょうど優先搭乗中でした。

機材はボーイング777-300型機です。

photo:05



ビジネスクラスは最新のシート。

photo:06



この画像だとわかりにくいかと思いますが、全席通路にアクセス出来る個室風のタイプです。

JALスカイスイートとか呼んでいるタイプです。

我が席は中央3席の中央。

普通なら最悪の席なわけですが、両通路に出入りできる上、左右仕切り板を閉めればプライバシーも十分。

むしろ、横を人が行き来する通路側の席よりも落ち着くかもしれません。

邦画、日本曲好きにとっては、JALは嬉しいラインナップです!

photo:07



このあたりを重点的に楽しみます。

ウェルカムシャンパンはなく、離陸して食事前に運ばれてきました。

photo:08



こうして、4日前に発作的に決めた4日間だけの弾丸パリ旅が始まったのでした。

iPhoneからの投稿