なんとなく、週末パリ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

今週末、パリへ行くことにしました。
今朝、決断しました。

今週末は土日オフで、月曜もオフにして火曜日15時からの会議に間に合えば、実はどこでもよかった、といういい加減さ。

デルタ航空のスカイマイルをちょうど12万マイル貯めており、これを使っての弾丸2泊4日の行程です。
往復の時間も楽しむため、ビジネスクラスです。

デルタ航空はスカイチームなわけですが、アリタリア航空のローマも、KLMのアムステルダムも取れなかった中、エールフランスのパリは12万マイルで往復空席ありでした。

だから、パリに決めました。

おもしろいことに、往路のパリ行きの運行会社は日本航空。

エールフランスと提携しており、コードシェア便なのです。

期せずして、スカイチームのデルタ航空のマイルを使い、別アライアンスのワンワールドに加盟している日本航空の便に搭乗する「裏技」?を実行することになった次第です。

パリ路線は最新のビジネスクラスですし、ささやかな楽しみも出来ました。

パリは今年の夏休みに実行した世界一周的イースター島への旅行途中で乗り換えで立ち寄りましたが、まともに街を訪れるのは20歳の春以来、なんと22年ぶり!

限られた時間で何をするか、出発までの4日間に考えたいと思います。

パリはさておき、きょうは午後、シゴトで東京ディズニーランドホテルへ行きました。
photo:01


photo:02


シゴト以外では絶対に訪れないエリア!

帰り道は、見事な夕焼けでした。
photo:03



常に夢の世界の中で生きたいものです。

iPhoneからの投稿