酒の力 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

仕事帰り、職場の仲間と新宿で呑むことになりました。

組織の立場的には部下にあたる人物ながら、実際には自分などよりも遥かに優秀な人物で、実質上司のような存在です。

愛妻家で、原則として前日までに奥様に事前申請をしないと呑みに行けないようですが、この日は当日申請が受理されたようで、晴れて呑みに出かけることが出来ました。

奥様、ありがとうございました。


当然ながら、1軒目は渋い店のカウンター。

「十徳」という店です。

久々に訪れました。

日本酒メニューが豊富で、こちらは何杯も呑み進めました。

普段は日本酒を飲まない「実質上司」には、淡麗気味な純米酒をお薦めし、呑んでいただきました。


最初は瓶ビールで乾杯!なので、こんな画像です↓


プリンシペ・オリエンタルのブログ

2軒目はラーメン屋とホテルのバーで迷い(ある意味、究極の選択)、結局はホテルのバーを選択。

いちばん近いという理由で、京王プラザホテルへ行きました。


夜景を見ながらの「オーロララウンジ」、ではなくて、窓もない2階のメインバー「ブリアン」のほうです。

1杯目はIWハーパーのソーダ割り。


プリンシペ・オリエンタルのブログ

2杯目は、チーズの盛り合わせと共にボルドーの赤ワイン。


プリンシペ・オリエンタルのブログ

仕事の話をするはずが、途中でなんだかわからなくなってきました。

相当に呑みましたー。


いろいろと仕事の不満は尽きませんが、こういう時間で多少なりともストレス解消になれば幸いです。

と思っているのは自分だけで、「実質上司」にはこれがストレスになっていたら申し訳ないですね。


ちなみに帰りの山手線では、網棚にバッグを置いたまま下車してしまうというオチもついてしまいました。

階段を何段か下りたところですぐに気づいたので、人の波をかき分けながら電車に戻り、間一髪セーフでした。

乗客には、きっと置き引きの不審者と思われたはずです。


お酒はほどほどに、という毎度の反省をしつつ帰宅した次第です。