こんばんは不安


私のイヤな気持ちをここでぶちまけるので、苦手な方はスルーして下さいねびっくりマーク


我が家は6/13の月曜日から庭、そして駐車場をもぐらに走り回られて、酷い被害を受けてます…


そして、火曜日から超音波?を出す物を庭の植木近くに挿し込んで対策してみましたが、もぐらは元気いっぱいのよう悲しい


今日の夕方、隣の若夫婦に会ったので、「もぐらにやられちゃいました」って言ったら、、


ご主人が、
「うちもです」
「ここからこーきて、ここで出てきて」


って。。


それは、うちの方から来たって意味。
しかも、もぐらが出てきたとこを見たわけじゃない。
きっと、もぐら塚ができてるだけ。土を押し上げただけだと思う。


そして奥さまが、
「何か対策されてますか??」
って言うので、、


「超音波出すやつを挿し込んでます」って言ったら、


夫婦揃って、、
「やっぱりびっくりマーク」って…


それは、うちが対策してるから、その若夫婦の家にもぐらが来たって言いたいんだろうって思いましたキョロキョロ



確かに、対策したら他の家に行くかもって思ったけれど、対策しないと、荒され放題になるので対策しました。。


ただ、若夫婦と反対隣はもぐらの被害に合ってない。
若夫婦の家の隣は公園です。
(公園→若夫婦→うち→反対隣→ちょっと広い道の順で家が建ってます)
なのでもぐらは公園から来たのでは?
って思うのは私だけでしょうかね不安
ただ、公園と若夫婦の家の間にはもちろんブロック塀があります。高くはないけれど。。


反対隣に被害はないので、うちに最初にもぐらが来るためにはアスファルトの上を通って来るしかありません。
もぐらはほぼ土の中で生活してるのに、そんなことできるのかはてなマークとも思います。


私もいい年なので若夫婦に腹を立てるのも恥ずかしいんだけど、、その若夫婦のご主人が、、


「じゃあ、うちもここに超音波出すやつ立てようかな」って言ってて。。
そこは、うちの敷地とその若夫婦の敷地の境目。


このやり取りをあとで考えたら、腹が立ってしまって眠れないショボーン


もうどこからもぐらがやって来たのか、そんなの問題じゃなくて、追い出す方法を考えようよ、って言いたい知らんぷりもし公園から若夫婦の庭通ってうちに来たとしてもうちは文句も言わないです。だって、相手はもぐらですもん。


しかし、若夫婦って言っても30代半ばだと思うけど、考え方や接し方が幼い…うちも、両隣に相談して対策しなかったのも悪かったけれど、それでもそんな接し方ってないな。


本当に嫌な気持ち…



次に会った時にいつからもぐら被害に合ってるのか聞いてみよう無気力こちらは大人な対応で、、できるかな。


ただ、ずーっと住むお家なので両隣トラブルは避けたい。。でもモヤモヤする魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もぐら研究されてる方、教えて下さいびっくりマーク
もぐらは出ていってくれないのはてなマーク
そして、アスファルトの上を長い距離歩けるのはてなマーク