さて、最近、留学から帰ってきて、こんなことを思います。
毎日、つまんねぇ!
つまんないです。なにもかもが。友達と飲んでも、クラブに行っても、オールしても、そのときは楽しくても、終わったときにものすごい悲壮感に襲われます。
そして気づきました。
俺はなんてモノクロな生活をしているんだと。
部活や行事などがあった高校時代と比べ、圧倒的に僕に欠けていたのは、何かに挑戦する精神。成し遂げるための過程にある苦労。そして、その見返りとして得られる達成感。このままだと僕はカラオケで「ドラゲナイ」と叫ぶただの大学生になってしまう。そう考えました。
そんなことを思いながら、いつものようにドラマ「Friends」を観ていました。シーズン9まできました。僕はそこであることに気づきます。
「iPhoneも Macも LINEも FACEBOOKもなくね?」
そうです。1994年から2004年のドラマなので、そんなものはないのです。mixiもないです。もちろんです。
でもどうでしょうか。

(http://ameblo.jp/guanggui/entry-11967540900.htmlより引用)
幸せそうですよね。
それに比べて、僕らは毎日ちっさい画面とにらめっこして、充電が切れただけで天を仰ぎます。世界の終わりです。「ドラゲナイ」です。
そこで、僕は、最近の自分のフラストレーションとこの問題を組み合わせ、このブログの新コーナーを作る決意をしました。名付けて、
毎週、自分を追い込みます!一週間チャレンジ!
有名YouTuberの非課金さんがやりそうな企画ですよね。僕はゲームに課金したことがないので、本物の非課金さんなんですが。
そして、最初はこちら!
携帯とパソコンと無縁で1週間。
携帯と成長してきた僕らからしたら、かなりキツイことで、ポケモンでいうなら、サトシがモンスターボール持ってないような状況です。多分死なないっていうのがミソですね。
しかし、僕はただ言ってるだけというわけではありません。ほんとのほんとうに使いません。このチャレンジを達成するにはちゃんとした作戦が必要です。
<作戦>
1・携帯とパソコンはあえて持つ。
「いきなり、なんだよ!」なんて思ったと思いますが、実はこれが必ず効果的だと思います。携帯とパソコンを触ることを禁止するから辛いのであって、むしろ僕はその辺に置いときます。じゃあ、どうするか。充電を切ります。そして充電器を他の人に預けてしまいます。家族にどこかに隠してもらいました。さよならでございます。
2・友達を使い、使わない。
まず、携帯を使わない=友達の携帯を借りないのはもちろんです。なしでございます。しかし、学校の宿題やなんやかんやあります。もし、ある授業でどうしてもパソコンを使わなきゃいけなくなった場合、ワードのみに限り、横に監視員をつけながら使います。ちなみに、Walkmanは誰かと連絡取れるわけではないので使います。
というわけで、いきなりですが、僕とは連絡がとれなくなります。申し訳ございません。というか、もはや充電器が多分家ではないどこかに置かれてしまったようなので、本格的に詰んでおります。ちびってきました。しかし、所詮1週間。頑張ってみます。もし僕がFacebookとかに入っているのかなにか見つけたら、スライディング土下座します。ていうか、多分やりたくてもできないと思います。
現代っ子、ゆとり世代が忘れているであろう何かを少しだけ経験したいと思います。あーつれえ。すでにツイッターみてえ。。。。。。
というわけなので、1週間後、自分に何が起きているかわかりませんが、その時の結果報告を楽しみにしていてください。
それでは、バック・トゥ・ザ・フューチャーしてきます。フューチャーじゃないか。さよなら!