ローカル野菜を買おう | グアム撮影ロケやサイパン撮影ロケなら、グアムTVの撮影コーディネーター sayoの乗っ取りブログ

グアム撮影ロケやサイパン撮影ロケなら、グアムTVの撮影コーディネーター sayoの乗っ取りブログ

グアム撮影ロケのコーディネートやサイパン撮影ロケのコーディネートを行っている
GUAM TVの撮影コーディネーターsayoが、撮影情報&グアムライフをお届け☆

アボカドがシーズンなう。
 
 
ローカルのアボカド食べたいなーと思ってたら
 
 
大量に我が家にやってきてしまったので
 
 
せっせとグアカモリ作ってます。
 
 
私的には歯ごたえあるくらいの時が一番好きですけど。
 
 
季節の変わり目は植物が元気な気がする説。
 
 
農家の方は一年中作っていらっしゃって
 
 
でも島民を養える程はなくて
 
 
でも自分達は食べていかなきゃだからファーマーズコープなどで
 
 
なるべくローカル野菜買って貢献するようにしてます。
 
 
でも虫嫌いだからついつい農薬たっぷりな葉っぱを食べてしまうけど。。。
 
 
虫が見つけやすい野菜はローカルで買う。笑
 
 
Guahan Sustainable Cultureというグループは
 
 
ヒルトン横にあるカルチャーセンターでローカルの野菜を販売してます。
 
 
今回はそこの野菜。
 

 

 

コーン7本で10ドル。

 

 

アボカド1個1.75ドル。。。

 

 

ちょいと割高。

 

 

 

 

GSCのネットでオーダー、

 

 

ドライブスルーで受け取り。

 
 
野菜の種、苗も販売してます。
 
 
そういえば今グアムは肥料がないらしい。
 
 
何度試してもやっぱり殺してしまうので
 
 
お野菜作るのは作れる人に任せて
 
 
私はできたものを買わせていただきます。