ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

少し前までは30℃とまだまだ暑い日が続いていましたが、雨が降ったこともあり少しずつ秋に近づいてきましたね♪

 

韓国は今が天気はいいけれど、暑すぎずと過ごしやすくなってます。

 

大きな声では言えないけれど、あまりにも天気が良すぎて仕事したくなくなっちゃうくらい(笑)

でも、しっかりとお仕事してますよ^^

 

今日は運動も兼ねて、隣の駅までちょっと歩こうと思ってます♪

皆さんもぜひ寒くなる前に、過ごしやすい秋をたっぷり満喫してください^^

 

さて、今日ご紹介するのはグアムローカルの人しか知らない隠れ家

「NIT'S THAI CUISINE」です!

今までこれだけグアムに行っているのにも関わらず、こうやって知らないお店があるのは驚きです!!

 

グアムでタイ料理のお店と言ったら「バンタイ」が一番有名ですが、やはり人気なだけあり、人が多くて待つことになったり・・・。

 

今回ご紹介するお店は本当に隠れたところにあり、旅行客はなかなか見つけられないようなところにあります!

 

グアムでタイ料理を食べたいと思ったならば、ぜひ一度チャレンジして欲しいところです^^

 

 

1、位置


なんと空港の裏側辺りにお店があるんです!

この道自体、私もあまり通ったことがない道で、そんなところにあるとは♪

レンタカーがないという方は行くのは難しいかと思います・・・。

ぜひ、レンタカーを借りて、普段なかなか行けないようなところに行くのがおすすめです^^

 

 

2、お店の様子


外観からすでにタイっぽい感じがしませんか?

バンタイなどに比べるとちょっと物足りない感じもしますが、なんとなくその感じが伝わってきます(笑)

 

正直ちょっと入りづらいと思うのは私だけですか?(笑)

 

 

入ってみるとそこまで大きなお店ではありませんが、

グアムのレストランとしては一般的なサイズ感♪

清潔感もあり、雰囲気もよかったです!

 

来店した時にお店に全然人がいなかったのですが、どうやら、このお店のお客さんのほとんどがテイクアウトだそうです!

 

ローカルの人からしても、ちょっと行きにくいところなのでテイクアウトが多いんですかね?

その分、静かで過ごしやすかったです^^

 

 

3、営業時間とメニュー


★営業時間

 月曜日〜金曜日 10:30〜21:30

 土曜日 16:30〜21:30

 日曜日 おやすみ

 

平日はランチもディナーも◎

土曜日はディナーだけの営業となっています!

あまり慣れていない道なので、お昼に行くのがおすすめです♪

 

 

メニュー

ページを開くとお店についての説明がありました!

どうやら、調理方法や素材にかなりこだわっているようです♪

料理をする時に気になる化学調味料(MSG)

うま味の元となるので使わずにはいられませんが、使いすぎには気をつけたいところ。

 

こちらのお店ではそう言ったMSG化学調味料は香りづけ程度にのみ使っており、
気になるという方は注文の際に話せば取り除くことも可能

タイ料理というと心配になるのが辛さですが、これも調整可能です♪

 

食材も新鮮なものを使い、タイ料理で多く使われる揚げ物油は

コレステロールなのが含まれない植物油を使っているそう。

食材はもちろん、調理方法についてまでしっかりしているので

安心してたくさん食べることができますね^^

 

 

メニューもかなり豊富です!

春巻きなどの前菜から始まり、パッタイなどの麺料理、さっぱりと口を休めるのにもぴったりなサラダもありました♪

 

 

そして、トムヤムクンなどのスープ!

ココナッツミルクのスープなど見たことないものも♪

かなり本格的なタイ料理屋さんのようですね!

 

 

そして、揚げ物、炒め物にカレーまで!

これは悩むに決まってます(笑)

日本語のメニューはないけれど、写真が載っているので困ることがありませんでした♪

たくさん注文するために大人数で来るのをおすすめします^^

 

挑戦するのは勇気が必要だったので、いつもタイ料理屋さんで頼む、定番メニューを注文しました♪

 

Fresh Spring Roll

$9

やっぱり生春巻きは欠かせないですよね〜!!

さっぱりとしていて、油っこい料理を食べまくっていた胃を癒してくれる♪

絶対に外せないメニューです^^

 

 

中には新鮮な野菜にエビが入っていました!

ソースはもちろんお店特製のピーナッツソース♪

口に入れた途端、ふわっと香るピーナッツが食欲をそそります◎

いつもの味、安心の味でした^^

 

Pad-See-Ew (パッシーユ) with shrimp 

$12

私は初めましてだったのがこの「パッシーユ」という麺料理!

直訳すると「しょうゆ炒め」だそうですが、めちゃくちゃおいしそう♪

しょうゆといっても日本のしょうゆではなく、タイの少し甘めの強いソースにきしめんのような太めの麺を絡ませています。

 

 

この味付けを嫌いな日本人はまずいないと思います!!

モチっとした麺にソースが絡む絡む〜!!

そこにブロッコリーやエビが入ることで、軽やかになり食べやすくなりました^^

ただし、ちょっと飽きやすいこともあるので、生春巻きと合わせて食べるのが◎

 

 

Thai Noodle Soup with tofu 

$12

スープがわりにもと思い注文したのがいわゆるタイのラーメン!

ピリ辛なスープとさっぱりした麺がバランス◎

タイの麺って軽いからどんどん食べられちゃうんですよね(笑)

思う存分たっぷり堪能しました♪

 

 

なんと、3つ注文してお値段$36!!

めちゃくちゃ安くないですか?

このお値段でこんなにたっぷり満足できちゃうなんてびっくり♪

この値段はサービス料を含めたお値段なので、チップも不要です^^

 

もちろん、テレビでよく紹介されているようなお店に行きたいですが

何度か足を運んでいるという方は

ぜひ一度チャレンジしてほしいそんなお店です♪

 

グアム空港の裏側で見〜つけた!
おいしい穴場タイレストラン♪

 

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com