ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

たっぷりとお休みをさせてもらっちゃってすみませんでした;;

私は旦那ちゃんの家族とお家ご飯をしました♪

普段は私が作って、旦那ちゃんと二人でご飯なので、旦那ちゃんのお母さんが作ってくれたご飯はおいしかったです^^

 

また、みんなでワイワイと食卓を囲むのはやっぱり楽しいですよね!

普段はそんなにたくさん食べれない私もこの時はおしゃべりしながらの食事が楽しかったのか、かなり食べすぎてしまいました(笑)

 

9月も半ばになり、完全秋モードですね!

秋といえば味覚の秋♪

後悔しないように、おいしいものたくさん食べないと^^

 

さて、今日ご紹介するのは

「グアムでコスパのいいホテル」です。

旅行でホテルってすごく重要です!

でも、グアムって宿泊費が結構高いですよね・・・

ホテルでの時間をたっぷり過ごしたいという方ならこだわりたいと思いますが、基本的には寝るしかないという方ならやはりコスパがいいのが一番♪

 

今回はコスパが良いの人気のグアムのホテルの中から、私の一番オススメのホテルをご紹介します!

 

No,1 ロイヤルオーキッドホテル


立地もよく、まるでお城の様な外観を持つことで有名な「ロイヤルオーキッド」

その外観からはコスパがいいという雰囲気は一切なし!

すぐ隣には飲食店やABCストアもあるため、買い物にも便利です♪

また、日本語が可能なスタッフの方もいる様なので、もしもの時に安心です。

 

シャトルバスは目の前にはないのですが、PICホテルがあるため、ABCストアの方にバス停があります!

歩いて3分くらいのところにあるので、移動の心配はなし♪

 

①位置

空港から車で約10分!

タモンホテル街からは少し離れていますが、ホテル街とGPOの真ん中あたりに位置し

ホテル街に比べると静かで落ち着いています。

お土産の宝庫、Kマートからもとても近いのも◎

 

 

②ホテル内

1階から入ると高級感のある作りにびっくり!

1階には「トニーローマ」などのグアムで人気のレストランや売店があり、ホテルのロビーは2階にあります♪

 

 

そしてこちらが宿泊したお部屋♪

すごく広くて、大きなスーツケースを開いてもなんの問題もありません^^

窓が小さめでちょっと暗い感じがしますが、気になりませんでした!

 

部屋には冷蔵庫に電子レンジ、テレビに湯沸かし器などがありました♪

深夜到着でお腹が空いたという場合は、電子レンジや湯沸かし器のおかげで、テイクアウトしたご飯を温めたり、カップラーメンを食べたりできました(笑)

 

 

また、ベットがすごくフワッフワだったんです♡

旅行中は毎日いろいろと歩き回って疲れるので、心地よいベットでの睡眠が大事!

慣れないベットだと体が痛くなったりするのですが、爆睡でした(笑)

ベットはここのベットが一番でした♪

 

 

また、私は個人的に一番水周りが気になるのですが、なんと床が大理石!

浴槽とシャワーも別室になっていて、すごく綺麗でした♪

シャワーをしている間に浴槽にお湯を溜めることもでき、時間短縮にも。

疲れている夜にはこういった些細なことも嬉しいです^^

 

 

南国でホテルを選ぶ際のポイントとしたら、プールは外せないですよね?

しかし、残念ながらプールは小さめで、あまりオススメはできません。

海が見えたりしたらまだよかったのですが、海も見えず・・・。

 

というのも、ホテル自体がビーチにすぐ隣接しているわけではないので、海が見えなくなっているんです;;

遊ぶのならば、海で遊ぶのが◎

 

 

食事はバイキングとなっていますが、追加料金が必要です。

お味は悪くはないのですが、他のホテルのビュッフェと比べてみて種類が少ない感じがするので、せっかくなら朝食も近くのレストランで、楽しんでみてもいいかなと思います♪

 

 

No,2 ホリデイリゾート&スパ グアム


タモンホテル街から少し離れたところに位置する「ホリディリゾート」

近くには人気のカフェやレストランがあり、食べ物には全く困りません♪

また、ホテルからすぐに向かうことができる「マタパンビーチ」は穴場ビーチをして注目をされているおすすめビーチです♪

 

①位置

空港から車で約15分!

タモンサンズプラザは目と鼻の先にあり、歩いて行くことも可能♪

ホテル街にもすぐに足を運ぶことができる好立地。

シャトルバスはホテルの前に停車するので、どこに移動するのも便利です^^

 

 

②ホテル内

入り口を入ると階段があり、そこを上がると現れる素晴らしいロビー!

ヨーロッパのお城の様な佇まいにうっとり♡

先ほどの「ロイアルオーキッド」もお城の様でしたが

ロビーの雰囲気は間違いなく「ホリディリゾート」が上位♪

 

 

特に、夜になるとシャンデリアにあかりが灯り、昼間に比べてよりゴージャスな雰囲気を醸し出します。

海外のホテルって感じがしますよ(笑)

 

 

部屋はオーシャンビューとそうでない部屋があり、値段が異なります。

南国リゾートではやっぱり海が見れるお部屋がいいですよね^^

テレビやポットなどもあり、夜食を食べることも可能です♪

 

 

部屋からの景色はこんな感じ♪

朝起きてこのベランダに出た時が本当に幸せな気分になります^^

”旅行に来たな”というとても贅沢な気分!

また、ベランダがあると、水着なども乾かしやすいので◎

 

6月に旦那ちゃんと行った時には残念ながらオーシャンビューの部屋では

なかったのですが、その分部屋がめちゃくちゃでかい(笑)

扉からベットまでちょっと遠いと感じてしまうくらいでした!

大きなスーツ2つを広げても、通行の邪魔になることも一切なし♪

 

景色は見られないけれど、広々した部屋でのんびりできたので結果◎

大満足でした^^

 

 

シャワーは良くもなく、悪くもなく、普通って感じ。

グアムのホテルは年季が入っているところが多いので、どこもこんな感じじゃないかなと思います!

 

シャワーの水圧がちょっと弱かったのですが、我慢できる程度でした♪

 

 

プールは5階(確か私たちが泊まった階にあった気がする)という高層にあり、景色がすごくよかったです!

 

広いわけではなかったのですが、開放感があり、海も見ることができて悪くない♪

特に夕暮れ時には、素晴らしい景色を楽しむことができます^^

 

時間がなかったのでプールで遊ぶことはできなかったのですが、覗きに行ってみるとバーがあったりと結構雰囲気はよかったです!

 

人が多いとのんびりすることがなかなかできませんが、お子様づれや海で遊ぶのに抵抗がある方にはいいかもです♪

 

 

そして、個人的にかなりオススメのビーチ「マタパンビーチ」に歩いてすぐ行けるのはこの「ホリディリゾート」だけです!

こじんまりしたビーチなんですけど、静かで散歩をするのに最高♪

特に、サンセットタイムは想像以上の景色を楽しむことができますよ^^

 

 

そして、気になる朝食ビュッフェ!

実は私は食べたことがないので、味に関してはわからないのですがロビー階に用意されます♪

雰囲気がなんだか晩餐って感じ(笑)

メニューも豊富そうで、日本食もある様でした。

 

朝はのんびりしたという方は追加してもいいかもですが、近くにも朝食を食べられるレストランがあるので、そっちの方がオススメです!

 

 

No,3 パシフィックスターリゾート


ロイヤルオーキッドホテルの正面、PICホテルの隣にある「パシフィックスターリゾート」

客室もかなり多く、高校生の修学旅行でも使われていました!

ホテル街から少し離れていますが、Kマートからも近いなど立地もバッチリ◎

コスパが良いと言われている人気のホテルです♪

 

 

①位置

空港から車で約10分!

Kマートが通り道にあり、空港からホテルに行く前に立ち寄り、初日からしっかり必要なものを買うこともできました♪

 

シャトルバスはすぐ隣のPICから移動が可能、ABCストアも歩いてすぐにあります^^

 

 

②ホテル内

入り口に入るとびっくり、ものすごい広いんです!!

重厚感があり、「大きなホテル」という感じ♪

スタッフさんも親切で、挨拶が飛び交っている印象が残っています。

受付には日本語が可能なスタッフさんもいましたよ^^

 

 

ロビー階からは素晴らしいグアムの海が顔を覗かせています!

これこそリゾートの醍醐味♪

チェックインする前にすでにテンションが上がります^^

 

 

また、日産レンタカーご利用の方はロビーに日産レンタカーカウンターがあるので

車両のピックアップや返却、何かトラブルなどがあった場合にも対応が可能!

特に、返却の場合は返却時間までたっぷり遊んで、

その後、ホテルに戻って返却をすれば良いのでとても便利です♪

 

 

気になるお部屋はこんな感じです♪

シンプルできれいでしょ!?

広さはものすごい広いわけではないですが、二人で使うには十分^^

ポットがなかったので、カップラーメンはロビーにお湯を入れに行きました(笑)

 

 

ドレッサーがあったので、お化粧をするときにはすごく便利♪

やはり、女性はこういうドレッサーの有無でお化粧の良し悪しが変わります(笑)

まるで自宅のように快適に過ごすことができました^^

 

 

そして、一番の魅力はオーシャンビュー!

「パシフィックスターリゾート」は全部屋オーシャンビューになっているんです♪

夜は遅く帰ってくるのであまり意味はないけれど、朝起きてこの景色を見ると本当テンション上がるんですよね^^

 

オーシャンビューに追加料金を払う必要がないので、そこでもコストカット!

オーシャンビューにこだわりがあるという方に特にオススメです♪

 

 

シャワーはごくごく普通のユニットバス!

建物自体は古いのですが、それほど汚いということもありませんでした♪

水圧も悪くなく、特に不便なこともなく利用することができました^^

 

 

プールも結構広くていい感じなんです!

すぐ目の前にはイパオビーチも広がっていて、リゾートのプールという感じ♪

のんびりできるベンチも用意されているので、意外とたっぷり遊べます^^

 

 

また、ありがたいことにライフジャケットやシュノーケルなど、無料貸し出しをしてくれているんです!

 

私はシュノーケルは購入し、ライフジャケットを借りて、そのまま歩いて目の前のイパオビーチでシュノーケリング♪

 

 

イパオビーチはきれいなお魚をたくさん見ることができる大人気のシュノーケリングスポットで、ホテルから目と鼻の先にあります!

 

思う存分海で遊んだら、そのままプールへGO♪

すぐにホテルの部屋に戻ってシャワーができるので、本当に便利でした^^

 

 

朝食はもちろんビュッフェタイプ!

目の前でオムレツを作ってくれたりと、温かい食事がずらり♪

メニューもいろいろあり、たくさん食べてしまいそう(笑)

 

一番嬉しかったのが納豆があったこと!

日本人からするとやはり朝は消化にいい日本食も食べたいですよね?

やはり、お客さんが多国籍なだけあり、いろいろな食事を楽しむことができました^^

 

 

さて、3つのコスパの良いホテルを紹介させて頂きましたが、

私が一番おすすめなのは「パシフィックスターリゾート」です!!

 

全てオーシャンビューなのもポイントが高いですし、プールが広く、海、プールどちらでも思う存分遊べるところもポイントアップ♪

 

日産レンタカーオフィスもあるので、車にトラブルがあった場合もすぐに対応もでき、いろんな面から安心ができるホテルです♪

 

グアム旅行スケジュールが決まったら次はホテル!
コスパの良いホテルで、楽しい旅行を♡

 

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com