ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

韓国は明日から秋夕のためお休みとなります。

秋夕は旧暦8月15日にあたり、当日には毎年親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたりします。

この季節に採れたおいしい食べ物をお供えします。

 

今年は9月13日(金)が秋夕当日なのですが、

故郷が遠い人もいるため、秋夕の前後はお休みとなるのです。

今日の午後から出発するという家族もいるので、特にKTXといった高速電車はかなりの人がいるかと思います。

 

韓国に遊びに来るという方、お店がお休みになる可能性もあるのでしっかりチェックしてくださいね♪

 

今日ご紹介するのがグアムに行ったら買わないと損をする

「グアムのオススメお土産」です。

買い物天国のグアムは、ブランド品はもちろんですがお土産の宝庫でもあります!

日本では高級なお菓子が安く買えたり、日本では手に入らない自然で作られた商品が買えたりと魅力が満載♪

欲しいものが多すぎてお土産を選ぶのも一苦労です(笑)

 

今回はその中でも私が今までグアムに行きながら購入した中で、オススメのお土産をいろいろなジャンル別にご紹介したいと思います♪

 

 

1、定番お菓子


①バナナチップス(Kマート)

やっぱりまずは定番のバナナチップス!

実はバナナ自体はあまり好きではないのですが、グアムでバナナチップスを買ってから考え方が変わりました!

 

何より甘みが強いので、すごい食べやすいんです♪

 

 

大人はもちろんだけれど、これはお子様も食べやすいかと思います♪

また、バナナチップスもいろいろな種類がありますよ!

私が好きなのがこの「サバナナバナナチップス」と「リッチバナナチップス」

 

値段は大体1つ$1,50〜$2,00くらいなのでお土産としても負担なし!

いくつか種類を食べ比べするのもオススメです^^

バラマキにもぴったりなので、かさ張りますがたくさん購入してください(笑)

 

②マカダミアチョコレート(Kマート)

グアムのお土産で定番なのがマカダミアチョコレート!

私も前にもらったことがあります♪

Kマートで購入した時には試食もできたので、味見をしておいしい物を購入することができました^^

 

 

なんと$19,90、つまりは1つ約$3,50とめちゃくちゃリーズナブル!

これ1つで、会社へのお土産は解決です^^

 

③ドライマンゴー(Kマート)

忘れちゃいけないのがドライマンゴー!

南国グアムに欠かせないですよね^^

その中でも一番有名なのがこの7Dのドライマンゴー♪

私がKマートに行った時には通常のタイプがなく、小分けになっているタイプチョイス。

 

確かに濃厚で、甘くておいしい♪

特に、フルーツ大好きな旦那ちゃんが大喜びでした^^

でも、糖分が高いので食べ過ぎには注意です!

 

④ホノルルクッキー(マイクロネシアモール)

「ホノルルクッキー」というとやはりハワイのイメージが強いのですが、グアムでも購入可能です!

「普通のクッキーでしょ?」と思うかもしれませんが、すごくおいしいんです♪

 

プレゼントにはセットで売っているもの、自分達には自分が食べたいものだけをチョイスすることも可能です^^

 

 

ハワイのメーカーなのにグアムで買うのはちょっと気がひけるという方も、グアム限定のパッケージがあるので、しっかりグアムのお土産感が出ますよ♪

 

今ではグアムでも定番のお土産なので、お土産に悩んだ場合はオススメです!!

 

 

2、珍しいお菓子


①ポップコーン

個人的にとってもオススメのポップコーン♪

電子レンジに入れるだけですぐに本格的なバターポップコーンが完成!

韓国にもあるのですが、やはりグアムだと1箱$3,49(ライトバターは$4,49)

かなりお得な金額なんです!

 

私たちは家で映画を見る時に映画館の雰囲気を出すアイテムとしても使っています!

一番はシンプルなバターがオススメ^^

ポップコーンが好きな方はぜひ試してみてください♪

 

②ココナッツチップス

グアム好きな方はご存知かもしれませんが、私は初めてみました!

調べてみると、最近芸能人にも人気で体にいいらしんです♪

ココナッツ自体がカリウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分、ビタミンB群・食物繊維をたっぷり含んでおり、アンチエイジング・デトックスなどに効果があるそうです^^

 

そんなココナッツを気軽に食べることができるのがこのココナッツチップス!

1枚1枚が薄く、サクッとした歯ごたえにココナッツの甘みがたまらない♪

気がついたら食べ終わってるということもしばしばです^^

しかし、ココナッツが苦手な方は香りが強いので注意です。

 

 

3、生活用品


①Crest 歯磨き粉(Kマート)

現在うちでは2本目を使用中♡

アメリカの歯磨き粉の中でとても人気のブランドだそうです♪

ホワイトニングに効果があるとのことで、購入したのですが確かに、ちょっと白くなったような気がします(笑)

 

何よりもミントが強すぎず、歯磨き後の爽快感が最高!

ボリュームもたっぷりで、これ1本で5ヶ月くらいもちましたよ^^

日本でなかなか手に入らないとのことなので、次は一番人気のCrest3Dホワイトを試してみたいです♪

 

 

4、美容関連


①アイランドガールリップグロス(ABCストア)

女の子の友達におすすめなのがABCストアにあるアイランドガール!

私が購入したのはリップグロスでしたが、ネイルオイルなどもありました♪

何より見た目が可愛くて、もらって嬉しくない人なんていません^^

 

値段も$15.99とリーズナブルなのですね♪

私は小分けの袋にリップグロスとちょっとしたお菓子を入れてプレゼントしたのですが、リップグロスのおかげでかなりおしゃれなプレゼントになりました!

 

仲の良いお友達へのプレゼントにおすすめです!!

 

②「MALIKAI」(Sugar Cookie)

最近私がどハマりしている石鹸がこの「MALIKAI」の石鹸です!

メイドイングアムの商品で、1つ1つ手続きで作れている愛情たっぷりの商品。

一番人気の「ノニの葉」で作られた石鹸は、お肌が弱いお子様にもおすすめ♪

 

私はハイビスカスを使っているのですが、泡がモチモチで、洗いながらお肌がしっとりするのを感じるという初めての経験をしてます^^

 

また、今までの石鹸に戻ったらお肌が悲しみそう(笑)

グアムで石鹸を買いたいと思っているなら絶対に「MALIKAI」です!

 

③レチノールクリーム(マイクロネシアモール)

今ではグアム旅行をしたことがある日本人女性の大半の方が一度は目にしたことがある

大人気商品「レチノールクリーム」

レチノールはシミ、シワの改善に効果的な成分だそうです!

 

私は今回6個セット$40,44で購入し、家族や友達にプレゼントしました♪

香りはちょっと独特なのですが、その分効果がありそう^^

他の方のブログでは、産後のお肌を生き返らせてくれたなど、かなり効果がありそうなので、ちょっとずつ効果をみていきたいと思います!

 

 

5、ブランド品


GODIVA(マイクロネシアモール)

少し前に紹介したばかりですが、グアムでGODIVAはお土産として必須です!!

日本で見るとなかなか買えないようなお値段なのに、グアムではスーパーのお菓子コーナーのような金額で購入することができます♪

 

 

1番のおすすめはプレッツェルとパールチョコ!

プレッツェルは濃厚なチョコレートのしょっぱいプレッツェルとの相性が最高♡

甘すぎず、しょっぱすぎない誰もが大好きな甘しょっぱいを作り出しています。

これを買わないと帰れないと思うぐらいの必須になっています(笑)

 

パールチョコはサイズ感もちょうどよく、ちょっと甘いものが食べたい、そんな時に気軽に食べることができるので◎

お子様にも食べ過ぎない程度の量でぴったりです♪

どちらも値段的に$3,00くらいとお値段も優しいところも好き^^

 

お土産となるとやはりメインはKマートになります!

もちろん、Kマートまで行くのがちょっと大変という方は、タモン中心地にあるJPストアやABCストアにもありますが、少しお値段が上がってしまいます。

 

やはり、メインのお土産はKマートで購入し、ちょっとした可愛らしくて、おしゃれなものはJPストアやABCストアが◎

 

また、コスメなどはどこに売っているか、事前にチェックが必要です♪

 

グアムでお土産選びも楽しい観光の一つ!

お得に買い忘れがないように、出発前にいろいろ調べてみてくださいね^^

 

グアムでオススメのお土産はお菓子にコスメにとたくさん♪
楽しい旅行前に、しっかりチェック!

 

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com