ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

先週末から急に夕方になると、涼しくなってきました。

なんだか夏の終わりを感じるようでちょっと寂しいですね・・・。

週末は涼しくなってきたので、久しぶりに散歩がてら近くのサムギョプサルのお店でお腹いっぱいお肉を食べました♪

 

最近は夏バテでご飯もなかなか食べられなかったので、お肉がすごくおいしかったです♪

日本はまだ暑い日が続くかもしれませんが、お肉などをたくさん食べて最後まで乗り切りましょうね^^

 

さて、今日ご紹介するのはステーキ界のスター

「LONE STAR STEAK HOUSE
  ロンスターステーキハウス」です。

グアムでステーキと調べると上位に登場するレストラン!

それもそのはず、日本ではなかなか見られないような豪快なステーキを楽しめるんです^^

日本のテレビ番組でも頻繁に紹介されているため、知らない人はいないですよね?

 

グアム最終日なので、旦那ちゃんにこれでもかというステーキを食べさせてあげたいと思い、定番の定番レストランをチョイス^^

 

ボリュームが本当にすごいというのを聞いていたので、ランチに行くことにしました♪

 

 

1、位置


タモン中心地からハガニアに行く大きな通り沿いにあります!

GPOからも近いため、シャトルバスを利用の方はGPOから徒歩10分くらい♪

レンタカーの場合は、大通りなので簡単に見つかります^^

 

また、サイトを通して予約すると送迎も可能とか!

手数料があるそうですので、注意して予約をしてみてください!

予約はこちらから!

 

 

2、お店の様子


お店の中に入る前からすごくインテリアがおしゃれなのが伝わりました!

私が楽しみにしていた理由の一つが店内が西部劇に出てくるような雰囲気で、個性的だと聞いていたからです!

 

 

ワクワクしながらお店に入るとまず目に入るのがウェイティングシート!

めちゃくちゃ広いウェイティングシートでびっくり♪

それだけ人気があるということを物語っていますよね。

 

 

お店の広さはどうかというと、すごい広いんです!!

グアムのレストランは小さくて可愛らしいお店が多いのですが、グアムの中で上位に入るくらいのお店の広さ。

 

そして、雰囲気が最高です〜!!

 

 

席も様々で、ソファータイプだったり、円形テーブルだったりと、人数に合わせて対応できるようになっているのが好印象◎

 

また、インテリアが本当に力が入っていて、”グアムにいる”ということを忘れてしまうくらい(笑)

 

 

団体席もありますよ!

グアムは社員旅行先としても人気のスポットでもあるので、そういう時に団体席があるのはありがたいです◎

 

 

また、口コミを見るとお子様連れにも優しいと書いてあったのですが、お子様イスやソファー用チェアなどかなりの数が常備してありました!

 

お店が広い分、そういった部分までしっかりフォローされているのが見えて、子連れグアムにもぴったりかと思います^^

 

 

しかし、店内のインテリアがかなり本格的すぎて、お子様が見たらびっくりしちゃうかも(笑)

私はまるでディズニーランドみたいな本格的な雰囲気が気に入りましたよ♪

 

 

3、営業時間とメニュー


★営業時間

 11:00〜22:00

 

ランチからディナーまで営業していて、ブレイクタイムなし!

私もちょっとランチタイムだと混んでいるかと思ったので、ちょっと遅い時間に足を運びました。

おかげでお客さんも多くなく、のんびりできました^^

 

メニュー

メニューはランチどディナーどちらももらえました!

私がランチを選んだ理由の一つがやはりお値段♪

ディナーだとボリュームが多くて、その分お値段も上がりますよね?

 

私はそこまでステーキを食べられないと思っていたので ランチだとかなりコスパがいいんです^^

 

 

ランチで人気のメニューがハンバーガー!

お値段も$10〜$12と良心的♪

また、サンドイッチもあるのですが、ハンバーガーよりさっぱり食べられそう^^

 

 

そして、これがランチのメインメニュー!

ステーキだけではなく、パスタもありますよ♪

パスタもおいしいの評判のロンスター^^

にしても、ランチとなるとどれもお手頃なお値段です◎

 

 

ディナーメニューはこちら!

前菜やサラダ、スープから♪

テキサス・タンブルウィードというオニオンフライは前菜の中でも大人気!

味はもちろん、花火のようなビジュアルがインスタ映えも狙えます^^

 

 

こちらがステーキのメニューです!

人気なのは「PORTER HOUSE」というTボーンステーキや「BONE IN RIBEYE」というリブアイステーキ♪

 

今までで見たことのないくらいのボリュームのステーキで、2人で十分楽しめるくらいだそうです!!

 

女の子2人だと食べきれないかも(笑)

ステーキにはポテトやライスなどのトッピングが選べます^^

 

 

その他、サイドメニューも豊富♪

お肉だけだと辛いという方にもパスタやサーモン料理があるので、みんなでシェアしたらより楽しめそうです^^

 

 

私は旦那ちゃんといたので韓国語のメニューをもらいました!

観光客にも人気のお店なので、観光客用のメニューもあり◎

写真があるメニューならば英語でも問題ないのですが、写真がないので、観光客用のメニューがあるとわかりやすいですよね♪

 

ステーキはすぐに決まったのですが、もう1品がなかなか決まらず、そういう時には定員さんチャンス(笑)

店員さんにオススメを聞いて、注文することにしました^^

 

コーラ

$2,79

ドリンクはとりあえずコーラ!

アメリカンな料理を楽しむのなら、欠かせません♪

 

パン

無料

このパンもおいしいとブログで読んだので楽しみにしていたのですが、ふわふわ、モッチモチで、すごくおいしい〜!!

これだけで売っていても買いたくなるくらい♪

メイン料理の前に食べ過ぎは注意です(笑)

 

FRIED SHRIMP

$14,99

店員さんにオススメされたのはこのえびちゃん!!

シュリンプって書いてあったので、ココナッツシュリンプ的なのを想像していたのですが、まさかのエビフライ(笑)

 

でも、確かに1つ1つが大きめで、ボリューミーでした♪

 

 

付け合わせはグアムらしいスイートポテト!

バターとお砂糖が乗っているので、すごく甘いです♪

私は甘すぎてあまり食べられませんでしたが、旦那ちゃんは大喜び♡

お子様も好きそうな味でした^^

 

 

身がたっぷり詰まっていて、プリップリのシュリンプ!

カラッとあげていあって、思ったよりも脂っこくない♪

みんなでシェアもできるのもいいですね◎

ただ、エビフライだけでと思うと、ちょっと高く感じてしまいました・・・。

 

DELMONICO LUNCH CUT

$15,99

メインのステーキはブログでおいしいと見て楽しみにしていたデルモニコ♪

焼き加減はもちろんミディアムレアにしました^^

 

 

ディナーに比べるとちょっと量は少なめですが、女性なら十分にお腹がいっぱいになるくらいの量です!

 

そして、びっくりしたのがカットする時に今までに見たことがないくらい力がいらずにするっとカットができたこと♪

 

そのくらいお肉が柔らかいということですよね^^

 

 

ステーキは焼き加減が全てとも言われるので、ちょっと心配だったのですが、めちゃくちゃバッチリでした◎

本当においしくて、びっくり!!

 

生っぽさもなく、かといって焼きすぎて硬いこともなく、本当に絶妙なバランスが最高♪

二人で取り合いのように瞬間で食べ終わってしまいました(笑)

 

何より旦那ちゃんが大興奮で、「もっと食べたい」とステーキ欲に火をつけてしまいました!

そこで急遽ディナーもステーキを食べに行くことに(笑)

次はディナーにびっくりするくらいのステーキを食べに行きたいと思います♪

 

 

サービスチャージの10%が含まれているのでチップは不要!

ランチでステーキを食べたのにも関わらずこの値段ならコスパも優秀です^^

さすがステーキ界のスター、伊達にテレビで紹介されているわけじゃないですね♪

 

コスパも大満足のステーキハウス♪
リピ率100%の「LONE STAR」

 
 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com