ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

気がついたら8月も中盤!

そして、日本ではお盆に差し掛かりましたね♪

実家に帰ってのんびりする方がいたり、旅行に行く方がいたりと様々♪

そんな中、今週末にかけて向かってくる台風が心配ですね;;

 

明日には四国あたりに来るみたいなので、四国、九州にお住まいになる方は気をつけてください><

 

そして、明日は祝日のためお休みなります。

恐れ入りますが、ご了承くださいませ!

 

さて、今日ご紹介するのは朝食と言ったら定番の

「Little Pika’s リトルピカズ」です。

「Pika’s Cafe ピカズカフェ」は以前に足を運んだことがあるのですが食べたかった朝食は時間的に食べられず、ランチになってしまいました。

 

今度は絶対リベンジしたいと思っていたところ、旦那ちゃんが行ってみたいというので、タモンにある2号店へ♪

 

念願の朝食を楽しむことができました^^

 

 

 

1、位置


タモン中心地の中でもホテル街にすぐという最高の立地!

グアムプラザホテルからはなんと目と鼻の先です♪

私たちはレンタカーだったのでTギャラリアに駐車をしましたが、中心地のため駐車場も不安はありません^^

 

 

2、お店の様子


お店は室内の席とテラスの席とに分かれています!

他のお店だとテラス席は少ししかないということが多いかと思いますが「リトルピカズ」は半々くらいの勢いでテラス席があります。

 

私たちも席を案内される際に「テラスならすぐに案内できるけどどうするか?」と聞かれるため、室内の涼しいところで食べたいのならばテラスを避けることも可能です!

 

 

窓ガラス越しで申し訳ないのですが、やはりお店自体が小さめのため店内は人が詰まっている感じがありました!

 

特に、店員さんが行ったり来たりするとなるとわちゃわちゃする感じ・・・。

その点は「ピカズカフェ」の方がよかったです♪

 

 

ピカズカフェにもありましたが、お店のグッズもありました!

コーヒーやマグカップなど、お土産にぴったりです◎

 

 

3、営業時間、メニュー


★営業時間

 朝食(毎日) 7:30〜11:00

 ランチ&ディナー(日曜〜木曜日)11:00〜22:00

 ランチ&ディナー(金曜〜土曜日)11:00〜23:00

 

朝食は7:30〜11:00と休みなく営業!

ランチ、ディナーはメニューが同じとなっており、金曜日と土曜日は23:00までとちょっと遅くまで営業してます♪

 

「ピカズカフェ」は営業時間が15:00までとなっているので時間が合わなかった場合は「リトルピカズ」に来るのも◎

 

レンタカーの場合は10分くらいで移動が可能となるので、臨機応変に対応が可能ですね♪

 

 

メニュー

朝食メニューはあまり多くないため、折りたたみ式の1枚の用紙でやってきました!

 

 

人気のロコモコに、エッグベネディクト、パンケーキなど数は少ないけれどバラエティに富んでいるメニューがずらり!

 

もちろん、日本語でも説明があるので困ることはありません^^

しょっぱいの1つと甘いの1つという選択もありだしと意外と悩みました♪

 

 

裏側にはお子様メニューとドリンクメニュもありました!

また、サイドメニューとしてグアム定番のスパムむすびも♪

お値段的にも挑戦できそうな金額なので、そこもありがたいです^^

 

また、店内にあったお店のグッズも金額が載っていました!

購入希望ならば、テーブルで頼むことも可能みたいですね^^

ちなみに、ドリンクのジュースは「ピカズカフェ」であまり美味しくなかったのでオススメしません(笑)

 

 

お子様メニューはパンケーキの他にもお肉とご飯のセットもありました!

グアムの食事が口に合わない場合でも、ご飯とお肉なら食べられそうですね♪

 

私たちは一番人気のメニューと私が再挑戦したかったメニューを選びました!

 

ペプシ

$2,00

飲み物はペプシを1つだけ注文!

あとはお水をもらいました♪

ちょっと油っぽいなと思った時に炭酸飲料は無敵です(笑)

 

 

Benedict Chamorro

$14,00

そう、念願のエッグベネディクト !

今までグアムで何回か挑戦したのですが、全部私の好みではなく「こんなもんなのかな?」と思っていたので、今回再チャレンジ♪

 

 

まずは卵の状態ですが、とろっとろでおいしそう〜!!

この時点で合格です♪

 

お味は本当においしかったです〜!!

これだからみんなグアムでエッグベネディクト を注文するんだなとその理由がわかりました♪

 

 

でも、ピカズカフェのエッグベネディクトは通常のエッグベネディクト とは異なり

”チャモロ”となっていますよね?

パンと卵の間に挟まっているのはソーセージらしいのですがひき肉のようなお肉でした!

 

お肉には味がしっかりしみこんでいて、味が濃いソーセージをマイルドに包み込んでくれる卵が最高♪

 

フライドポテトではなく、ジャガイモを炒めたものが付け合わせになります。

エッグベネディクトは量が少ないのですが、このポテトがボリューミーなのでかなりお腹いっぱいになります^^

 

個人的にはすごくオススメです!!

 

Loco Moco

$15,00

前回食べたのにも関わらずまた注文してしまったロコモコ!

ジューシーなお肉とグレイビーソースがめちゃうまです♪

テレビで紹介されているのを見て、「これが食べたい」と言っていたのでチョイス!

でも、クリーミーなソースはずっと食べているとちょっと飽きてしまうことも・・・。

 

 

そんな時にオススメなのがこの「ディナンシェ」というソース!

実はこれ「ドニ」というグアムの唐辛子で作られたソースなんです♪

「ディナンシェ」は完璧と言った意味の言葉で、お肉料理、お魚料理となんでも相性抜群◎

でも、かなり辛いから1回でこんな少ししかくれません(笑)

 

 

ものすごい辛いと聞いていたので、ビビった私は少しだけご飯にのせてみましたが本当にすごい相性がよかったんです!!

 

香りも結構きついのですが、グレイビーソースの甘さの後にピリッと辛さがまとめてくれる感じで、後味が締まる♪

 

ちょっと飽きてきたら「ディナンシェ」が大活躍です!

ただし、たっぷりつけてしまうとかなり辛いと思うので、そこの調節は気をつけてくださいね^^

 

 

サービスチャージの10%が含まれているので、チップは不要!

 

店員さんたちはみんなすごく親切で、料理が全て揃った段階で写真を撮ってくれます!

英語が話せないとなかなか頼みずらいですが店員さんから「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれて、印象がよかったです^^

 

また、私が入り口の営業時間が書いてある自動扉の写真を撮ろうとしたら自動扉なのにも関わらず、センサーを反応させて扉を開けてくれました(笑)

 

閉まっている状態の写真を撮りたかったので、ありがたかったけど、そのまま待機でなんとか写真撮影完了♪

料理も料理ですが、サービスも最高でした^^

 

朝から行列を成す人気のレストラン、最高のサービスとおいしいご飯を楽しみたいならここが一番♪

 

グアムで行列を成すレストラン!
「リトルピカズ」なら最高の1日のスタートが切れます♡

 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com