ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

皆さんに残念なお知らせをしなくてはいけません・・・。

なんと、グアムで一番人気のチャモロ料理のレストラン「PROA プロア」の

大きな店舗ハガニア店が今週の水曜8月14日に閉店するそうです;;

人気店の「PROA プロア」の一号店はタモンですが、

2号店でより広い店舗がハガニアにあります!

 

タモン店がより近く、便利なのですが座席中が少ないので

ハガニアが穴場と言われていたので残念です;;

人気がある店舗なので、きっと新しく店舗ができるのではないかと思うのですが

今の所情報が出ていないみたいです・・・。

新店舗情報を首を長くして待ちたいと思います♪

 

さて、今日ご紹介するのはその

「PROA プロア」です。

グアム旅行で検索すると、必ずといってもいいほど出てくるお店です!

グアム好きならば知らないという方はいませんよね?

日本のテレビでも頻繁に紹介されていますよね♪

 

あまりにも有名で、いつも混んでいるイメージだったのでなかなか足を運ぶことがなかったのですが、旦那ちゃんが初めてのグアムなので行くことに!

 

 

 

1、位置


私が行ったのはタモン店と話しましたが、イパオビーチのある公園の入り口あたりに位置します♪

タモン中心地からすると車で10分以内!

道路も直進で、行くのも簡単です^^

 

 

2、お店の様子


まずはお店の入り口!

JCBカードを使えばアサヒビールが1杯無料です♪

9月30日までとなっていますが、ぜひこれはゲットして欲しいところです^^

 

 

入り口を入るとすぐに目に入るのが「PIka BEST GUAM2018」の表彰の証!

観光客が多く行くお店って観光客向けになっているという不安があるかもですがこちらは賞を取るほどローカルにも大人気のお店です♪

 

 

昔からあるお店なので、ちょっと古い感じがするのかな?と思ったのですがそんな心配は全くなし!

清潔感がある、おしゃれなレストランです♪

でも席数は多くないので、ランチもディナーもピーク時は避けるのがおすすめ!

 

 

入り口からすぐ見える席は団体利用も可能な席!

照明も素敵で、”伝統料理のお店”という感じがしないですよね?

入店してすぐにお店の雰囲気が気に入りました^^

 

 

しかし、店内の至る所にチャモロ文化を感じるインテリアを発見!

こういったインテリアを飾ると雰囲気が暗くなりやすいのですがスカイブルーの壁紙や観葉植物があることで、明るく、落ち着いた雰囲気を出してくれるんです♪

 

ディナータイムでは生ライブも行っていました!

ウクレレの優しい音色が心地よく、演奏をしている方もチャーミング♪

お店の雰囲気をより素敵にしてくれました^^

 

しかし、演奏は私たちが来てちょっとしてから終わってしまったのであまり遅めに行くとめいっぱい楽しむことができず注意です!

 

 

お店に隣接いてパティスリーもありますよ!

ここのケーキも種類も豊富ですごくおいしいとか♪

今回は時間も遅く食べることができなかったのが後悔です;;

店員さんも愉快でいい感じでした(笑)

 

 

3、営業時間、メニュー


 

★営業時間

 11:00〜22:00

 

ランチタイムとディナータイムの間にブレイクタイムなし!

営業時間を気にしなくていいのは楽ですね♪

また、予約はしないといけないか?というのが気になるポイントかと思いますが

答えはNO!

 

もちろん、ピーク時は必要となりますが、

ランチのオープンタイムやディナーの早めタイム、

逆に遅めの時間帯に行けば問題なしです♪

 

メニュー

メニューだけ見ると完全に高級レストランのよう!

しかし、びっくりするのはこれだけではありません♪

 

 

メニューが多い!

しかも写真がないので何がなんだか全くわからない(笑)

日本語のメニューもあるようなのですが、聞き忘れてしまいました・・・。

まず、このページが前菜、サラダ、一番人気のBBQ!

 

 

こちらはメインディッシュとお子様メニュー!

そして、なぜかドリンクメニューでもないのに急に「生ビール」登場(笑)

私たちは二人なので、人気のBBQと前菜から1品を選ぶことに♪

たくさん食べたいという方はBBQとメインから1品ずつ選ぶのも◎

 

 

ドリンクメニューももちろんありますよ!

ソフトドリンクもかなり個性的で、フィリピンの奇跡のフルーツと呼ばれる「カラマンシー」を使ったドリンクもありました♪

 

味は柑橘系なので飲みやすく、ビタミンCがものすごく豊富だそうです^^

 

そのほかにも気になる飲み物がたくさんありますね!

私も旦那ちゃんが挑戦したいというドリンクにセレクトしてみました♪

 

 

テーブルもセッティングしてもらい、準備OK!

20:30到着だったので、お腹がペコペコ;;

ウキウキと料理を待ちました♪

 

Fruit Punch/Pepsi

各$3,50

独特な色合いを持つフルーツパンチ(笑)

赤色が大好きな旦那ちゃんも大喜びのドリンクです♪

お味はフルーティーで甘めだった気がします(あまり覚えてない)

 

正直めちゃくちゃおいしいという訳ではなかったのですがインスタ映えもするので、チャレンジする価値ありです^^

 

Proa Style Beggar's Purse

$14,95

まずは前菜が登場!

おしゃれで珍しいビジュアルなのですが、実はマグロのクレープなんです♪

 

 

かわいらしいクレープ生地でできた袋をカットすると中からマグロちゃんがゴロゴロと!

クレープ生地に包んで食べると最高♪

 

 

このソースが何か気になりませんか?

実は味噌で作られているソースで、マグロとの相性バツグン◎

ちょっと甘みのある記事と、マグロ、そこに味噌のコラボ、これは絶品♪

今まで食べたことない味で、今でも鮮明に思い出せるくらいです^^

 

ただし、味噌が濃いのでそこにBBQとなるとちょっと重い感じもします。

注文するときにサラダとかがあるともっといいかもです♪

 

 

Big Feller Trio

$22,95

プロアに来たならこれは外せないですよね!

BBQの中でも豚肉、鶏肉、牛肉全てを楽しむことができるトリオ♪

こんな贅沢なセットなのにこの金額なら申し分なしです^^

 

 

もちろん、セットはレッドライス!

アチョーテの実という食品着色料を混ぜたご飯で、味は普通のご飯を変わりがないのですが

ビタミンAが豊富だそうです♪

癖のある味ではないので、普通のご飯よりこちらがおすすめです◎

 

 

左から豚肉、鶏肉、牛肉!

甘いソースに炭火の香ばしい香りが食欲を誘います〜!!

正直最初は見た目がちょっと黒かったので「焦げてるのかな?」と思いましたが

お肉は柔らかくてめちゃくちゃおいしい♡

 

さっぱりの食べるならフィナデニソースもおすすめです!

どのお肉が一番おいしいなんて答えられないくらい全部激ウマ♪

これは人気の理由がわかりました^^

絶対のまた来たいと思えるお店です!

 

 

お肉が重いのですが、サラダがあるので見てください、この綺麗なお皿(笑)

ここに来て初めての完食をしました〜!!

お肉大好きの旦那ちゃんも大満足でした♪

 

 

サービス料が付いているのでチップは不要!

二人でドリンクまで頼んでこの金額ならば大満足です♪

メニューが豊富なので、次は何を頼もうか期待ができますね^^

 

グアムN,o1のお店には理由がある!
激ウマBBQにコスパも◎「プロア」

 
 
フォローしてね
 
 
日産レンタカー空港レンタルの方法
↓こちらからチェック
 

 

 

 

日産レンタカーの説明動画

↓こちらからチェック

URL: www.youtube.com