桜前線を追いかけ隊! IN 北海道(8日目・最終日) | 小梅のカリカリライフ♪

小梅のカリカリライフ♪

何も無いから何かを見つける日記。

ハファデ~♪

長かった旅も8日目を迎えました!

最終日は一気に更新するので

話が少し長くなりますが

しばしお付き合いくださいませ。

睡眠不足のまま...

02:00

無事に青森港に到着!

本来なら青森で仮眠を取るつもりでしたが

次の目的地の近くで大きなお祭りがあるとの

情報が入りここで仮眠して東北道を

南下すると渋滞に巻き込まれるので...

三陸道で大回りして行くというルートも

あるのですがさすがに大回りになるので

ここはもう覚悟を決めて...

このまま寝ないで東北道を南下することを

決断!

03:30

矢巾パーキングエリアにて

オジサマから小梅に運転交代!

4:40

中尊寺パーキングエリアにて

今度は小梅からオジサマに

運転交代!

05:00

今日の目的地近くにある

道の駅厳美渓に到着!

8時頃に待ち合わせの予定があるので

とりあえずここで1時間半の仮眠と取ります!

寝床の支度をして

ワンズの散歩とご飯を済ませて...。

外は明るいけど...

おやすみなさい~☆

07:00

ドロドロのまま起床。

何も食べてなかったので

北海道で買ってたバターマフィンを

オジサマと半分こして腹ごしらえ。

さぁ!次の目的地を目指してGO~!

08:30

私たちを迎えてくれた

魅惑の豊満ボディーの可愛い子ちゃんは...

お楽の娘である鈴ちゃんです♡

オジサマに甘えてくれる姿が

旅の疲れを癒してくれます♡

鈴ちゃんは遠くに暮らしてるので

普段簡単には会う事ができないので

今回、急遽北海道行きが決まり

『突然ですが帰り道に寄っても大丈夫ですか?』と、

連絡したところ

『是非会いたいです~!』と、

一つ返事で了解してくださいました♪

鈴ちゃんママはこの後お仕事があるので

それまでの間に皆でひと時の

わちゃわちゃタイム♡

鈴ちゃんとお楽、なめこでの

ファミリーショットもパチリ♪

なめこは鈴ちゃんにお姉さん風でも

吹かせてるのかな?(笑)

姉妹ショットもパチリと撮影♪

今度はお楽ちゃんを抱っこしてくれた

鈴ちゃんママと鈴ちゃんを抱っこした

オジサマで記念撮影♪

あぁ♡鈴ちゃんの豊満ボディー

癒しだぁ♡

煤ちゃんはお楽ちゃんに小さく産んでもらって

大きく育ててもらったんですね(笑)

鈴ちゃんママさんがお仕事に入ったので

今度はすすちゃんパパと皆で

鈴ちゃんのお散歩コースへGO~!

近くの川原で皆でほのぼのタイム♡

時折歩くのを拒否する鈴ちゃんを

パパさんが強制連行するのですが

その姿がこれまた可愛い♡

毎回鈴ちゃんに会うと...

どうしても鈴ちゃんの可愛いお尻に

釘付けになってしまい

またバシバシお尻を撮影してしまいました(笑)

お散歩から戻り鈴ちゃんの家の玄関前で

わちゃわちゃしてると

何故か我が家のワンズたちは

中を興味津々で覗いてます...。

玄関側から鈴ちゃんパパが撮影してくれました♪

お客さんがひと段落した合間に

鈴ちゃんママが来てくれました♪

小梅たちの為に大量のお米と

たけのこご飯のお弁当まで用意して頂いて

本当にすみません。

バタバタと皆で別れを惜しみながら

撮影会♪

鈴ちゃんの可愛い笑顔に見送られながら

次の目的地をめざします!

鈴ちゃんファミリーの皆様

お楽が元気な内にまたどこかで会えることを

楽しみにしてます!

10:15

鈴ちゃんの家を後にし...。

金成パーキングエリアにて

早速頂いた筍ご飯弁当を頂くことに!

蓋を開けた瞬間オジサマと思わず

『わぁ~♡』と、歓声があがりました(笑)

筍ご飯がおいなりさんの中に入ってて

食べやすいし凄く美味しい!!!!

あまりにも美味しくて帰宅してからも

時々『鈴ちゃんの所の筍ご飯美味しかったねぇ♡』と、

未だに話題に...(笑)

この旅最後の目的地は...

福島県にある高湯温泉です!

10:00

福島に来るとつい寄り道したくなる

我が家の大好きな温泉

玉子湯温泉に到着!

ここでささっと立ち寄り湯で白濁りの硫黄泉を

満喫してリフレッシュできたので

さらに自宅をめざしてGO~!

16:00

安達太良サービスエリアに到着!

ここでオジサマから小梅に運転交代して

小梅は佐野サービスエリアを目指して

安全運転で頑張ります~!

道中のなめこちゃんは

特等席でグッスリ夢の中...。

わかってはいましたが...

やはり何処かで事故があり

お約束の渋滞が始まりました...。

オジサマが後ろを振り返り

お楽ちゃんを撮影すると

マッタリと車窓を流れる景色をアンニュイな表情で

眺めてました(笑)

18:15

やっとこ佐野サービスエリアに到着!

ここでワンズのご飯とお散歩を済ませて...。

佐野!と言えば佐野ラーメン!

と、言う事で...。

今度は人間のご飯タイムです♪

あまりにもお腹が空いてて

撮影するのを忘れてほうれん草を食べてしまいましたが

なんとか佐野ラーメンをパチリと撮影(笑)

GWなのでサービスエリアは凄い人出

席を確保するのも大変でした...。

佐野ラーメンは美味しく頂きました♡

20:40

とうとう無事に自宅に到着しました~!

ワンズも人間も元気に帰宅出来て

一安心です♪

本来なら九州を巡る予定でしたが

まさかの逆さまの北海道旅行に

急遽変更したので旅の内容が

マニアックになってしまいましたが

何はともあれ全員無事に帰宅出来て

本当に良かった!

さて気になる今回の走行距離ですが...。

3400㎞!

今回もクレイジーな程駆け抜けましたね...。

きっと今頃ププ家の皆様がブログを見て

『今回は一緒でなくてよかった...。』と、

胸を撫でおろしてるかもしれません(笑)

旅が長いとブログも

当然長くなってしまうのですが

最後までお付き合いしてくださいました

皆様ありがとうございました!

また北海道に宿題を残してしまいましたが

またいつか...課題を回収できたら...と、

夢を抱く今日この頃の小梅でした...。