グアム 宝探しゲーム | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

グアム 宝探しゲーム

こんにちは、グアム大好き! 管理人のがっちゃんです。


*****お知らせとお願い*****
Instagram やってます! Follow me !! 
https://www.instagram.com/gachan007/
Facebook Page グアム大好き!
https://www.facebook.com/guamdaisuki/
クリックして頂けると順位に変化が。
広告とかでは無いのでご安心を
よろしくお願いします。

リゾートランキング よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村





現在、グアムでは

 

GVB主催って事で、

 

 宝探しゲーム

 

やってます。

 

特賞は

 

   グアム旅行

 

お~~~~~~~~~~!

 

 

実際に、やってきました!

 

しかも、7月1日に。

 

完全制覇(詳細は、後述)

 

抽選 1番乗り

 

    結果は・・・・ 全部、外れたけど(笑

 

これ、なんなのかって話ですが

 

グアムのあちこちに お宝 が隠してあって・・・。

 

という、想像をされると

 

とても、難しいゲームになってしまうので

 

まずは、さらっと、解説。

 

ステップ 1

    マップを手に入れる

 

 

ステップ2

    マップに示された場所に行く

    全部、行く必要は無いです。

    15カ所のうち、3カ所以上、発見すれば抽選の権利有りです。

 

ステップ3

   宝探しゲーム 発見報告書に行く

   見つけた宝が、正しいかのチェックと

   わからないときに、HINTが置いてある

   ここで、参加賞のコインを貰える

 

 

ステップ4

   宝探し抽選会場へ行く

   抽選します。

   あたれば、特賞はグアム旅行

 

 

場所も、あちこち、書いてますけど

 

  DFSのバス乗り場

 

ここから、始めて

ここに、戻る

 

これが、一番簡単だと思いますよ。

 

 

 

以下、ちと、詳細に説明。

 

 

 

まずは、この マップ と呼ばれる

 

A3サイズ 2つ折りの印刷物を手に入れる必要があります。

 

もう、ここから 始まってるのかい?って感じ。

 

このマップに、15カ所の宝の隠し場所が書かれています。

 

このマップの入手方法なのですが

 

公式サイトによれば

タカラッシュ 公式

 

以下の場所に行って、宝の地図を入手しよう!

  1. グアム空港内グアム政府観光局カウンター/各エージェントカウンター
  2. DFS T Galleria Guam内TCAT JTBコンチャラウンジ
  3. アンダーウォーターワールド前 HISレアレアラウンジ 2階
  4. HIS GPOレアレアカウンター
  5. 各ホテルにある旅行代理店ツアーデスク&ラウンジ
  6. TCATカウンター
 

と、言うことになっています。

 

私が7月1日に参加したという事もあってか・・・。

 

ちと、バタバタしてるのは Only On GUAM さね(笑

 

ツアー会社によっては

 

ホテルチェックインの時に貰える

 

いろんなクーポンとかが入った袋の中に

 

入れてくれてる所もあるそうです。

(全部そうすれば、良いのに・・・と、心の声)

 

お泊まりのホテルで

 

一番、近い場所で貰うのが良いですよね。

 

でも、自分のパッケージのツアーデスク以外に

 

行くのって、なんだか気が引けますよね。

 

でも、何にも問題は無いですから。

 

現地で、”うちの客を取った”とかって

 

喧嘩が始まるだけで、利用者側は心配ご無用。

 

ちと、脱線。

 

正直なところ、DFSのバス乗り場に行くのが

 

一番だと思います。

 

 

 

そう、TCATの有る場所。

 

意外と、知られていない。

 














ここが一番、気楽に貰えるかも。

 

ほら、ツアーデスクまで取りに来いってのは

 




まあ、こんなイメージですは(笑

 

お金を出してるのは、どこかって話に

 

なるんだと思いますけど・・・・。

 

グアム政府観光局が主催って事になってるのにね。

 

まあ。

 

マップを手に入れたら

 

実際に、マップに書かれた手がかりと

 

イラストを見て場所を特定して

 

その場所に行きます。

 

探す物は。

 

宝じゃないです。

 

キーワードが書かれたパネルを探します。

 



サンプルね。

 

で。

 

書かれたキーワードをマップに書き写します。

 

ここでは

 

   怪物の力の素

 

いったい、ターゲット年齢層を

 

どの辺りにしてるんだろう?

 

まあ、子供だけで回れないから

 

必ず、大人もいると言うことなんでしょうけど。

 

ふりがな も ふってあったから

 

大丈夫だと思うけどね。

 

これを、15カ所、行います。

 

全部、見つける必要はありません。

 

抽選の権利は、3カ所、見つければOKです。

 

あとは、抽選回数が増えるだけです。

 

 

このお宝ですが

 

お金がかかる場所には

 

設置されていません。

 

なので、無料で廻りきることが出来ます。

 

2カ所、バスでは廻れない場所があります。

 

全問制覇は、ちと、厳しいかもです。

 

しかも。

 

全数制覇、時間も掛かります。

 

そんなこんなで、3カ所以上、見つけたら

 

次のステップです。

 

答え合わせ と 参加賞を貰う

 

写真は発見報告所の1つ、DFSのコンチャ。

 

 

 

これは、DFSバス乗り場にある コンチャ(JTB)か

 

Under Water Worldの2Fにある

(アウトリガーのロビーと同じ階)

 

LeaLea。

 

ここに行って、マップを見せると

 

正解をチェックしてくれます。

 

そして、参加賞のコインをくれます。

 

記載通りなら、1枚のマップで1つのコイン。

 

正解数によって、抽選回数を教えてくれます。

 

 

そして、やっと、抽選会場へ。

 

DFSバス乗り場にある、特設会場。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ガラガラと回してタマを出すタイプ!

 

 

 

 










Instagram やってます! Follow me !! 
https://www.instagram.com/gachan007/
Facebook Page グアム大好き!
https://www.facebook.com/guamdaisuki/
クリックして頂けると順位に変化が。
広告とかでは無いのでご安心を
よろしくお願いします。

リゾートランキング よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村