悩みに悩んだ写真 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ 悩みに悩んだ写真

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-衝撃のタモン


この一枚は、とっても悩みました。

そう、アップすべきか

それとも、闇に葬るべきか・・・・。




すでに改善されているかもしれませんが

少なくとも、わたしの滞在中は

こんな感じでした。

特に、引き潮状態の時には

これが、はっきりと。。


グアムから、綺麗な海を取ったら

なにが残るんでしょう?

米軍向け思いやり予算で

グアムにいろんな物を作ってる 某日本国さん。


えっとですね・・・・。

グアムって、上下水道・電気などなどの生活インフラが

全くダメな場所なんです。


上物ばっかり作ってないで

ちょっと、真剣に全体の事を考えて頂けないでしょうか?



正直なところ

グアム政府なんて、まったく、あてにならないような気がします。

比較の問題ですが

まだ、日本の政府とか官僚さんのほうがマシな気がします。




日本は、過去、散々と海や山や川や湖を汚してきて

取り返す事の大変さを痛感してるはずです。

どうやったら、汚さずに開発出来るかのノウハウくらい

大手ゼネコンさんなら、持ってるはずですよね?

あそこは、バカの集まりじゃ無いはずですし。




そのあたり、少し、、、、日本の知恵を見せて頂けませんか?




これは、旅行エージェントさんにもお願いしたい。

グアムの正確な現状を、なんとか伝えていく方法を

作り上げて頂けませんか?


グアムを売って、商売にしてるわけですから

商品がボロボロにされてしまったら

メシの食い上げになりませんか?

・・・ よそを売るから良いって?




在アガニア領事館とか、日本の出先機関が有りましたよね?

ゴルフやダイビングや釣りやディナーも良いですけど

ほんのちょっとで良いので、ヤバイ加減も見て頂けないでしょうか?




このままじゃ、グアムの綺麗な海が無くなっちゃうかもですよ。





というわけで。



この写真をアップしました。







グアムランキングに参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
1日に20人の方にクリックして頂けると
上位に食い込みます。
ご協力の程、よろしくお願いします。


【デルタ航空のマイルが貰えるカード】



【HISのグアム関連ページ】
最近では H.I.S. グアムツアー が多いですね。

グアムでは H.I.S. グアムツアー が強くなってます。

まずは、安く! H.I.S. グアムツアー

専用バスも各ホテルを走ってます H.I.S. グアムツアー


【困った時の指さし会話】