リティディアンビーチへの行かれる皆さんへ | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

☆ リティディアンビーチへの行かれる皆さんへ


こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-リティディアンビーチ
【今回もとっても綺麗なリティディアンビーチ】

うちのサイトやブログでも、何度も紹介してるので

ご存じの方も多いと思います。

最北端のビーチ「リティディアンビーチ」


実に綺麗なんです。

行く方法は、現実的にはレンタカーしか、ございません。

なので、レンタカーを借りて走る方には

是非、見て頂きたい風景なのですが

ちょっと、ご注意を。


↓の写真、2枚をご覧くださいませ。


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-リティディアンビーチ
【道路にある、、、無数の穴。。。。】


グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)-リティディアンビーチ
【アスファルトが鋭角にはがれ落ちています】

目印である、「スターツゴルフリゾート」までの道は

制限速度が45マイルの場所があるくらい、綺麗な道路です。

ただ、スターツ前をホテルロードからだと、左折するわけですが

しばらくすると、こんな穴が見えてきます。


この穴が、非常にやっかいです。

当然、前方を見ながら運転してると思いますから

障害物も無いので、気づくことは気づきます。


ただ・・・・

日本の感覚だと、まさか道路の真ん中に

こんな穴がって気がしませんか?

しかも、、、

なかには、意外と深い物が有るんです。


そして、アスファルトの縁は 鋭角。


速いスピードでつっこむと、何が起きるかっていうと




タイヤがバーストします。



パンクぅ~ なんて可愛い物では無くて

タイヤ、切れちゃいます。

しかも、リムも逝っちゃいます。

なお、悪いことにですね。。。。


前輪がつっこむと、同じ側の後輪もつっこむ。


なんと、同じ側の前後輪が、同時にバーストする事も。


多くの場合、スペアタイヤは1本しか、積んでませんよね。

もう、レスキューを呼ぶしか有りません。

携帯がつながる場所で、バーストしたら


それは・・ラッキー


道すがらでは、繋がらない場所も多くあります。



なので・・・・。

穴が有ることを前提に、走ってください。

出来る限り、避けてください。

前方から対向車が来ないことを確認して

車線をはみ出す事も、いとわないでくださいませ。

ところどころ、リティディアンビーチに向かって右側に

迂回路的な場所もあります。

どうしても、避けきれない場合は

速度を落としてください。

それも、目一杯。




ところが・・・

この道、意外と速いスピードで走ってます。

特に、ローカルなんて、ピックアップトラックでガンガン・・・。

後ろから追われると、逃げたくなるのですが

彼らは、よく知ってます。

なので、穴の前では減速します。

かれらの車の多くは、穴なんて平気だったりします。



追われたら、停止してやり過ごす事も、必要です。


綺麗な場所なので、見て欲しいんですけど

できれば、安全にって事で。



このバナーをクリックしてくださいm(__)m。
順位が上がると小躍りします
お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ