13日の出国から入国まで | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

こんにちは!

グアムクチコミサイト「グアム大好き!! 」管理人のがっちゃんです。

毎度の事ながら、NWさまはブログネタを提供してくれます。

有りがたいことです。

ご多分に漏れず、今回もやってくれました。

とりあえずは、セントレアに到着してコンビニで朝ご飯を買って・・・・

チェックインカウンターの前に到着したのが7:25。

チェックインカウンターは7:30にOPENって書いてあるわけです。

セントレアは日本ですから、その時間に始まると思って待っていたのですが。。。。

グランドの方がカウンターに来たのが、7:35過ぎ。

それから準備を始めて、結局始まったのが7:40過ぎ・・・オイオイ。。

まあ、よくある話なのでこのあたりはスルーなんですね。

でもって、10:00出発なのですが出発時刻変更の案内が出ていて9:40。

いろいろやって、8:30には出国手続きを完了してたわけです。

今日は順調だなぁ~~って、思っていたのが9:30頃。

ちゃんと、9:40に間に合うように搭乗手続きが開始され搭乗。

でも、、、、ここからがNWさまたる所以ですね。

10時になっても、動き出さない。

そのうちにアナウンスが有って、”パーツ交換中”。

結局、10時過ぎになって動き出したのですが・・・・・・・・・・

滑走路に到着する前に、止まっちゃった。

あらあら、、って思ってると、おきまりのアナウンス。

ちょっと、調子悪い。

CAさん達が、ギャレーで動き始めるんです。

ドリンクサービス。

嫌な予感がするわけですよ。

修理に時間がかかりそう。


で、ギャレーの写真っす。



グアム大好き!(アメブロ版)


そのうちに、機長からアナウンス。

”ダメだ、飛べないから別の飛行機に乗って”

ハイハイ、そうですか。

出発時刻は11:30に変更。

ふと思ったんです、NWってセントレアに別の機材が有るんだっけ?

まあ、降りましょうってことで

みんなで揃って降りたんです。

指定された搭乗口に行くと・・・・・頭のでかいNWが居るんです。

こりゃ、ラッキーかもなんて思っちゃったり。

お約束の11:30が来ても、まだ、搭乗手続きが始まらない。

10分ほど超過してから始まって。。

あれ?大きいのじゃ無いのね状態。

同じ757-200なんです。

手回しのよろしいことで。

結局、飛び立ったのは12:00過ぎ。。。。。

私が乗るのは、本当に飛ばないのね。


てなわけで、16:00過ぎにグアムに到着しました。

おかげで、入国手続きはガラガラ。

でも、変化が。

私はI-94Wで入国するので、指紋とか顔写真がセットで付いてくるのですが

以前は、人差し指だけだったと思うのですが

今回は、両手の指、、全部。

ESTAの事なんて、まるでお構いなし状態でしたしね。

不思議です。

まぁ、何にしても

今回の入国は非常にスムーズでした。

NWで2時間の遅れなら、私的には許容範囲でございますし。



でも、何にもくれなかったのは悲しいかも









会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊

口コミ促進・SEO対策ならA8Buzz

WEBだから便利!海外自由旅行はGTO
ブログランキングに参加してみました!
ranking

このバナーをクリックして、投票してみてくださいませ。お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
こちらは、グアムサイパンのブログが集結してます。


こちらにも、グアム・サイパンのブログが。。