PIZA屋に間違われた話 | グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム大好き!!(グアム旅行のためのグアム旅行ブログ)

グアム旅行者が旅行者目線で
グアムの事を書いてるブログです。
ホテルやレストラン、オプショナルツアーのネタも。
単身、カップル、グループ、子連れ、三世代。。
みんなで、グアムを楽しみましょう v(^o^)v

さすがに何度もグアムに行っていると、


いろんな おかしな話 や 失敗談 なんかも、 豊富 に有るわけであせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる


今までは、 封印 してきた話なんかも、書いちゃおうって気になってます。


まずは、当たり障りのないお話から。


-------------------------------------------------------------------------------------------


あれは、アウトリガーに泊まっていた時のこと


私自身、ピザが好きなのでピザが食べたくなった。


で、ご近所のピザ屋で買おうと思って


The Plazaのフードコートのピザ屋に行ったわけです。


同行者の人数も多かったので、ピースでは無く ○っと一枚!


まあ、時間もかかるというので同行者達は部屋へ戻っていきました。


私は、ブラブラと周辺で時間を潰してからピザ屋へ。


まあ、時間を合わせていったので JUST 焼き上がり!ピザピザピザピザピザピザピザ


良い匂いが、ぷぅんぷぅん するわけですよね。


それを持って、部屋に戻るわけです。


あの時は、ビニール袋も無く、箱の状態で運んでおりました。


出で立ちは・・・・短パンにTシャツ、肩から掛けたポシェットタイプのバッグ。


十分、日焼けもしておりました。


そんな格好でアウトリガーのエレベータに乗ったのが運の尽き??


一緒になったおばさん衆が、なにやらヒソヒソと会話中。。



    おばさん衆 「あれ、ピザだよね」


    おばさん衆 「おいしそうだよね」


    おばさん衆 「配達してくれるのかしら」


・・・・・・ 私は黙ってましたさ ・・・・・・・


意を決したのか、おばさんの一人が


    おばさん衆 A 「配達もしれくれるんですか」


と、聞いてきた。


      おいら      「配達もしてくれると思いますよ」



    おばさん衆 A 「おいしいですか?」


      おいら      「たぶん」




    おばさん衆 A 「幾らくらいですか?」


      おいら      「これは$16でした」





このあたりで、私の降りる階に。。





      おいら      「おさきにっ」



   おばさん衆   「さんきゅぅ~」







  


    ・・・・ えっっ??????




   おばさん衆   「あのくらい、日本語のわかる店員さんなら良いよねぇ~~」



    って、、、、、、おいおい、この会話の内容で、何故に おいらが店員なの??





もっと言えば、






    おいらって、どっから見ても日本人でしょ????






エレベータのドアが私の後方で閉まるまで、





    笑いをこらえるのが大変でしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






エレベータホールで大笑いをはじめた、怪しい奴は私です。



こんなネタを提供してくれたおばさん達に 感謝の意を込めて