こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日も
 
想像力と
2019年のアーカイブ


というテーマで5月にご紹介した

想像力と
目指せアベンジャーズ!

 

 

というシリーズで選んだ作品について
 
総括してみたいと思います。

 

 

 

 

 


本日は、選ばせて頂いた29作品のうち
 
21~30番目までの作品を
 
ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

㉑スーパーロペス

 

 

希望の国アメリカを目指し

宇宙を飛来して来たスーパー赤ちゃんは

事故でスペインに墜落、

ヒスパニックな日々を送って成長し

スーパーパワーを

遅刻の回避くらいにしか使わない

のんびりした性格になってしまったのです!

 

音譜スーパーロペスの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉒アメリカン・ヒーロー

 

 

スーパーパワーを持ちながら

大道芸程度にしか使わないメルヴィンは

だらしない日々の果てに

オーバードーズで心臓麻痺を起こし

九死に一生を得てから

せめて離婚した妻の元にいる息子に

尊敬されるようになろうと

地道な努力をはじめるのです…あせる

 

音譜アメリカン・ヒーローの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉓ディフェンド ー闇の仕事人

 

 

本日の作品の主人公は
自分のヒーロー名も間違えてしまうような
 ちょっと頭が弱い人ですが

彼の志の尊さは

人生に絶望してした一人の女性を

立ち直らせたのでした!

 

音譜ディフェンドー 闇の仕事人の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉔ポーラー 狙われた暗殺者

 

 

引退した一流の殺し屋ダンカンは

年金を払うのを惜しんだ組織のボスから

執拗に命を狙われますが

彼は、自分が狙われる事も想定しており

ダンカン対殺し屋の対決は

組織の屋台骨を揺るがす事態へと

発展していくのです!

 

音譜ポーラー 狙われた暗殺者の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉕SPARKS スパークス

 

 

幼い頃、薬品を浴びたスパークスは

街でヒーローになり

愛妻にも恵まれたのですが

ある日、全てを喪ってしまったスパークスは

妻に離婚され荒れた生活の果てに

自殺してしまいます!

 

けれど…自殺したにも関わらず

彼は蘇ってしまうのです!

 

音譜SPARKS スパークスの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉖ジョニー・イングリッシュ

アナログの逆襲

 

 

かつて悪党の陰謀から

英国を救ったエージェントのイングリッシュは

英国のネット支配を目論む

IT企業社長の陰謀を阻止するために

引退を撤回しますが…

 

ローワン・アトキンソンらしさ全開の

コメディ映画なのです!

 

音譜ジョニー・イングリッシュ

アナログの逆襲の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉗ガーディアンズ

 

 

かつてソビエトの国策で

遺伝子を操作され生まれた超能力者は

研究の中止と共に

お払い箱となり、隠棲していましたが

自ら超能力者となって

国に反旗を翻した元研究者に立ち向かうため

隠していた真の能力を解放させ

立ち向かうのです!

 

 

 

ガーディアンズの回はコチラ

 

 

 

 

㉘グースバンプス

呪われたハロウィーン

 

 

本を開くと、書かれていたホラー小説の怪物が
現実に出て暴れ出す!

 

前作で、封印したはずの

グースパンプス・シリーズでしたが

作者も忘れていた出版されてない処女作が

作者の地元にあったのです!

 

魔物たちが再び降臨したハロウィンは

一体どうなるのでしょう?

 

音譜グースバンプス

呪われたハロウィーンの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉙ゴースト・イン・ザ・シェル

 

 

 

 

サイバー犯罪やテロ行為を取り締まる
公安9課という組織に所属し

体の殆どを機械化しているサラは

機械と人間の中間的な存在として活躍する
サイバー時代のヒロイン!

 

機械の体を持つようなる近未来は

人間の定義が曖昧になる

アイデンティティ喪失の時代なのかもしれません…

 

音譜ゴースト・イン・ザ・シェルの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉚レイス・オブ・ヘブン 天のろくろ

 

 

恐らく、無傷でサノスを倒せるのは

本作主人公のオア!

 

彼は、自分が夢で見た通りに

世界を変えてしまうという

究極のスーパーパワーを秘めた人間。

 

けれど、彼の特殊能力に気づき

悪用した医師によって

世界はどんどん医師の都合の良い世界へと

変えられ続けていたのです!

 

音譜レイス・オブ・ヘブン 天のろくろの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

という訳で、ここまでで

2019年にご紹介させて頂いた作品数は

146作となりました!

 

 

 

 

 

 

引き続き次回は7月のテーマだった

 

想像力と

発掘良品の発掘⑦

 

 

というテーマでご紹介させて頂いた

30の作品について
 
改めて解説させて頂ければと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

合格おまけ合格

 

 

①2020年にご紹介したい

アベンジャーズ以外のヒーロー映画(その1)

「ザ・ボーイズ」

 

 

 

 

②2020年にご紹介したい
アベンジャーズ以外のヒーロー映画(その2)
「トップ・シークレット」

 

 

 

 

③2020年にご紹介したい
アベンジャーズ以外のヒーロー映画(その3)
「A KITE(ア・カイト)」