こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日も
 
想像力と
発掘良品の発掘
第八弾


というテーマで

激走!5000キロ



という映画をご紹介したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。






カチンコ 70年代の娯楽作品! カチンコ


本日の作品の原題は

 

THE GUMBALL RALLY

(ガムボール・ラリー)





ガムボールとは

 

アメリカのボール状のガムの事!

 


↑こういうヤツですね。

 

 

 

 

本日の映画は

 

そんなガムボールのトロフィーを巡って

 

NYからLAまでを駆け抜ける

 

まるで子供のような大人たちが繰り広げる

 

ロードレースの映画なのです

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑まるでチキチキマシンのようなポスターには

ガムボールのトロフィーが!

アダルト・エンターテイメントとも書いてありますね

\(^▽^)/

 

 





カチンコ アバウトなストーリー カチンコ


「キネマ旬報社」さんのデータベースによれば

本作の解説は以下の通り


ニューヨークからロスへの

公道レースの手に汗握る

スピード・カーアクション作品。




はい。

 

 

 

 

本作で行われるレースは

 

車種の制限もなければルールもなく

 

賞金さえも出ない

 

完全フリースタイルの公道レース!

 

 

 

 

 

そんな奇妙なレースの開始の合図は

 

前回のチャンピオンが


ガムボール!と一声発すればOK!




今回、ガムボールの招集をしたのは

 

マイク・バノンのという若き会社の重役ですが

 

彼は退屈な会議に嫌気がさし

 

スピード自慢のライバルとのアメリカ横断レースを

 

待ち望んでいたのでした!

 

↑ガムボール始めるぞぉ~!

 

 

 

 

 

 

そんなガムボール招集のメッセージは

 

あっと今に全米に広がり

 

自慢の愛車をひっさげたレーサーたちが

 

続々とNYへと集まってきます!

 

 

 

 


ポルシェに乗ったかわいい女の子たち!






愛車のベンツで参戦するおじいちゃんたち!






カリフォルニアまでロールスロイスを

 

届ける仕事を引き受けて

 

その車でちゃっかり参加するヒスパニック青年!

 






そんな早々たる名車たちが集う中

 

バノンが乗るのはスポーツカーのコブラ427!

 

 

 

 

 

 

 

そして、前回バノンに僅差で敗れてしまい

 

雪辱を誓う親友のスティーブは

イタリアからプロレーサーのフランコを呼び寄せ

 

最高速度280kmまで出せる

 

フェラーリ・365GTB/4デイトナスパイダーに乗って

 

勝負に挑むのです!

 

↑スーパーカー同士の公道対決!

 

 

 

 

 

さて、今回のレースで

 

ガムボール・トロフィーを手にするのは

 

一体どのチームなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

イタリア人のフランコは、明らかに変な奴。

けれどスピードは天下一品です!

さて、果たしてバノンは勝利できるのか?

 

 

 

 

 

カチンコ みんなが楽しめる映画 カチンコ

 

 

本作は、全ての人物に見せ場があり

 

カークラッシュも起こりますが

 

登場人物は誰も死ぬ事なく、リタイアした後も

 

LAのゴールに集結して

 

勝者が誰なのかを固唾を飲んで見守ります!

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

このレースに参加しているのは

 

賞金も名誉もいらない

 

車をこよなく愛している好事家たちばかり!

 

 

 

 

 

だからこそ彼らは相手の倒すのではなく

 

それぞれの楽しみ方で

 

レースに参加する事を愉しんでいるのです!

 

 

 

 

 

そしてそんなこの映画の楽しみ方は

 

観客である私たちも同じ!

 

 

 

 

勢ぞろいしたスーパーカーを楽しむのも良し!

 

公道レースを満喫するのも良し!

 

クラッシュやアクロバットシーンで驚くの良し!

 

好きなキャラを応援するも良し!

 

↑カースタント出身のレーサーもいます!

 

 

 

 

 

ストレスを感じる事なく映画を楽しめ

 

なんとなく参加者たちが羨ましくなって来る本作は

 

多幸感を感じさせる

 

70年代エンターテイメント映画なのだと思います

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑ああ、彼らと一緒に

ガムボールレースに出てみたいな~

そんな気持ちにさせる

70年代のアメリカンドリーム映画なのです

(*´∇`*)

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

嗚呼アフリカ

 

というテーマで

 

戦争プロフェッショナル

 

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 






ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

合格おまけ合格

 

 

①発掘良品のカーレース映画に

興味がある方へ…(その1)

 

音譜栄光のル・マンの回はコチラ音譜

 

 

 

②発掘良品のカーレース映画に
興味がある方へ…(その2)

 

音譜グラン・プリの回はコチラ音譜

 

 

 

③近未来の殺人公認の公道レース映画に

興味がある方へ…

 

音譜デスレース2000の回はコチラ音譜