こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日も
 
想像力と
発掘良品の発掘

 
というテーマで

パラサイト



という映画をご紹介したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。






カチンコ 疑心暗鬼系ホラー カチンコ



本作は、いわゆる
 

ティーンエイジ向けのホラー映画!





中高生がみんなと観て盛り上がれる
 

ティーンエイジ向けホラーは

 

複雑なプロットやリアリティのある設定はなく
 

次は誰が犠牲者に!?
 

というドキドキ感を楽しむタイプの映画!


↑キャー!次は誰が犠牲者に!?

(「デッドコースター」より)




ですが本作は、登場する自分全員が

 

被害者なのか加害者なのか判別できないという
 

疑心暗鬼系のホラーなのです!

 

 

 

 

 

 

カチンコ アバウトなストーリー カチンコ

 

 

「キネマ旬報社」さんのデータベースによれば

 

本作の解説は以下の通り

 

 

突如田舎町のハイスクールを侵略した

異星の生命体と決死の戦いを繰り広げる

6人のティーンエイジャーの

姿を描くSFホラー。

 

 

 

 

 

おおおおっ

 

 

なんか燃えるシチュエーションですね

 

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

けれど…

 

決死の戦いを繰り広げるというのは

 

ちょっと違う気がします。

 

 

 

 

本作に登場する6人の学生は

 

だれもが正義感のある主人公タイプではなく

 

どこの学校にもいる学生たち!

 

 

 

 

いじめられっ子で内向的なケイシー!

 

 

 

 

 

性格が超悪い新聞部の部長デライラ!

 

 

 

 

スポーツマンだったにも拘わらず
最近突然クラブを辞め、勉強する事にしたスタン!

 

 

 

 

天才青年だけどアウトサイダーで
自家製麻薬を販売している不良青年のシーク!

 

 

 

 

ゴスな雰囲気の変わり者で
SF小説に妙に詳しい一匹狼のストークリー!

 

 

 

 

 

そして…

誰も過去を知らない転校生メアリーベス

 

 

 

 

 

 

と、いう事は

 

彼らの中の誰が最後まで生き残るか?

 

という展開の映画?

 

 

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

 

前述の通り、本作は異星の生命体が

 

地球を侵略する映画!

 

 

 

 

 

登場する生命体は

 

地球の生物の体内に入り込んで

 

意識を乗っ取ってしまう寄生型のエイリアン!

 

↑わっ!変な虫にネズミが侵略された!!

 

 

 

 

 

そんな生命体が最初に乗っ取ったのは

 

高校の体育の先生!

 

↑人知れず乗っ取られた体育の先生。

 

 

 

 

 

生命体は次々と教師を仲間にして

 

高校を支配しようとし

 

偶然その事を知ってしまった学生6人を

 

侵略しようとするのです!

 

↑体内に寄生体を入れられたら最後!

 

↑先生が顧問のラグビー部は

あっという間に制圧されてしまいます!

 

 

 

 

 

さて、普段は口も利かない

 

全くタイプの違う6人の学生の運命は!?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑偶然実験室に残っていた6人は

怪物となった先生を目撃してしまったのです!!

 

 

 

 

 

カチンコ 嘘つきは誰? カチンコ

 

 

本作の寄生体は

 

乗っ取られた人間の心身を乗っ取った後も

 

本人のフリができるため

 

言葉も流暢ですし、会話も成り立ちます!

 

↑乗っ取られた先生たちは

学生たちを呼び出しては、感染させていきます!

 

 

 

 

 

ですので、一度家に帰った後に

 

再集合した6人は

 

ひょっとしたら、他の誰かは既に

 

寄生体に乗っ取られているかも?という

 

疑心暗鬼に陥ってしまうのです!

 

↑寄生体を見破る手段は2つ!

一つは、頻繁に水を必要としているかどうか。

そしてもう一つは…

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

本作は、次に誰が殺されるかではなく

 

この中で嘘つきは誰かを探す

 

人狼ゲームのようなティーン向けのホラー!

 

 

 

 

 

 

そう考えて頂くと

 

いじめられっ子のケイシー以外は

 

みんな、少し怪しい設定になっている事に

 

気づいて頂けると思います。

 

 

 

 

 

上手に嘘をつき続けらたら寄生体の勝ち!

 

 

 

 

 

 

けれど人間という生物は

 

追い詰められれば、寄生体よりも上手く

 

嘘をつけるかもしれないのです

 

(*´∇`*)

 

↑さぁ、一番うまく騙せたのは誰なのでしょう?

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

折角ですので次回は発掘良品から離れ

 

本作のロバート・ロドリゲス監督の

 

プラネット・テラー

in グラインドハウス

 

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

合格おまけ合格

 

 

①擬態系のホラー映画に

興味がある方へ…(その1)

 

音譜遊星からの物体Xの回はコチラ音譜

 

 

 

 

②擬態系のホラー映画に

興味がある方へ…(その2)

 

音譜遊星からの物体X

ファーストコンタクトの回はコチラ音譜

 

 

 

 

③擬態系のホラー映画に
興味がある方へ…(その3)

 

音譜ブロークンの回はコチラ音譜

 

 

 

 

パラサイト [Blu-ray] パラサイト [Blu-ray]
2,571円
Amazon